心斎橋 体験 教室 【学ぶ】

2018年3月16日

お腹がすいて何か食べたいけど寒くて外に出たくない。。。
冷蔵庫にも何もない、 家の中にも何もない。。。
あ~あ、、、

ところで皆さんは体験型のスクールや教室へ足を運ばれたことはありますか?
何かしらの習い事をやったことがある人も多いと思いますし、とりあえず新しいことには何でもチャレンジしてみるという好奇心旺盛な方なんかは比較的いろいろな体験教室へ行かれたことがある。
という強者の方もいらっしゃるかもしれません。

今日は心斎橋にあるお出かけや旅行のちょっとした時間で気軽に体験ができる体験教室をいくつかご紹介させていただきたいと思います。

心斎橋付近にある体験教室

食べ物

まず一つ目は、 大阪市中央区にある千日前道具屋筋商店街の中にある、デザインポケットというお店です。
こちらのお店では本当に様々な種類の食品サンプルを気軽に作ることができます。
例えば、お寿司の食品サンプルを売ることも出来ますし、 たこ焼きの食品サンプルを作ることもできます。
大阪といえば有名な物はたこ焼きですよね。
作った食品サンプルをキーホルダーにすることもできるみたいです。
商店街の中にあるということですので、お出かけのついでや旅行や観光で訪れた方の記念に体験教室で作っていかれるのもいいかもしれませんね。

食品サンプルを作るだけではなく、購入することもできるそうです。
色々な種類の食品サンプルが数多くありますので、体験教室で作りに行くだけの楽しみではなく、購入して誰かのプレゼントやお土産にしてもいいかもしれません。
とりあえず体験として手作りしてみたいけど、何を作ったらいいかわからない!
と、いった方も元々られている商品として相当な数の食品サンプルを見ることができるので、いろいろと見てから自分の作りたいものを決めて体験してみるのもいいかもしれません。

食品サンプルを作ることができる体験教室になっていますので、お子さんのいるご家庭やお子さん連れの旅行の際に行かれるとより一層楽しいと思います。

都会の真ん中ではなかなか体験することのできない体験

大阪 自然

大阪は都会です。
その都会の中心部でなかなかできない体験というのは何でしょう?
自然に関する体験をする、というのが都会では難しいのではないでしょうか。

体験教室というよりは遊びながら学ぶといった体験スポットにはなるのですが、
船場茶屋 ざうお
心斎橋近辺ですと難波本店のお店へ行けば、魚釣りを体験することができます。
お店自体は居酒屋ですが、お店の中に釣り堀があって魚釣りを体験することができますので、先ほど紹介させていただいた体験スポットと同じように旅行や観光の時に行きやすい体験スポットになっていると思います。

また、釣った魚は買うよりも安くさばいてくれるそうなので、釣りを楽しんだ後にご飯を食べることができるのでお得感も大きいと思います。
釣り堀での釣りなので、子供から大人まで幅広く楽しむことができると思います。

私の経験上ですが、こういった形の居酒屋さんは非常にお客さんが多くて楽しいです。
ガヤガヤしてて賑やかなところが好きな方は絶対に楽しいと思います。
その反面お客さんが多いので予約してないと入れないことも多いと思いますので、行かれる際には電話して予約をしてから行った方がいいかもしれません。

お腹が空いているせいなのか何やら食べ物のことばかり書いていることに気がついたので、少し路線を変えさせていただきます。(笑)

体験教室といえば

体験教室といえば、私は英会話やダンスや楽器を演奏する音楽に関するスクールを思い浮かべることが多いです。
その他には何かものづくりをする場合は陶芸教室とかが一般的には広く知れ渡っていて思いつきやすいのではないでしょうか?

私の中では定番の部類には入ってきますが、陶芸や英会話やダンス、そしてなにかしらの楽器を演奏する体験教室だったり歌を習う体験教室というのは確かに多く存在します。

心斎橋、心斎橋近辺だけではなく色々な場所で目にする機会も多いと思います。

これらの体験教室に関しては、特別私がご紹介したいお店というのはございませんが、
こういった何かを学ぶような体験教室へ行かれる際は、ご自分がとりあえず体験してみたい場合でも、これからずっと続けていきたいと思っている体験でも、両方の場合に言えることだと思うのですが、
まずどれをとってもすごく数が多いです。
体験教室によって教えてくれる講師の方も違います。
教えてくれる形が違えば教え方も変わってくるので、講師の方との相性もあると思います。
後はお店の雰囲気など、細かい部分でも自分が好きな場所もあればそうでない場所もあるかもしれませんよね。

そういう場合に体験教室でとりあえずおためしで最初の1回を体験してみたい場合などには、心斎橋という場所は非常に良いのではないでしょうか。
一つの種類の体験教室に対して非常に多くの数がありますので、とりあえず体験してみたいという方は興味のある体験教室を探すことも比較的簡単ですし、気軽に行くことができると思いますので、 是非とも一度足を運んでみてください。

とりあえず私はお腹がもう限界なので、
何か食料を買いに行きたいと思います。。。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。