大阪の春を贅沢に体験する 【絶景】

2018年3月16日

春が色々なことが終わって始まる季節ですよね。
私は特に何も変わったことはなさそうですが、 皆さんの中には周りの人間関係が変わったり、新しい土地へ映ったりする人もたくさんいるのではないでしょうか?

春といえば出会いと別れの季節とよく言いますが、私はやっぱり桜の季節じゃないかなと思います。
大阪で春を体感できる体験スポットをご紹介させていただきます。

地上200メートルから大阪と春を体験する

贅沢 非日常

一つ目はかなり贅沢な体験スポットにはなりますが、なかなか日常的にはできそうにない体験の内容が色々とあったのでご紹介させていただきます。

大阪市北区にあるコンラッド大阪は、贅沢ではありますがちょっと特別な春を体験することのできるスポットになりそうです。
コンラッド大阪の中にあるレストランでは、桜を取り入れた料理を食べることができるみたいです。
桜鯛や桜えびといった桜にちなんだ食材を使った料理を食べることができます。
そして私が何これ?と思って興味をそそったものが一つあります。
桜バターです。
存知の方いらっしゃいますか?
バターということはわかるのですがどんなものなのでしょう?
桜バターのことは私にはよくわかりませんが、すごくおしゃれな料理を体験することができそうな内容となっています。

またバーやラウンジでは、こちらでも桜に関係した飲み物夜軽食を楽しむことができるみたいです。
紅茶やノンアルコールの飲み物はもちろん、カクテルも桜を実際に使用しているものや、桜にちなんだものがメニューに並ぶそうです。
一足早く春を体験したい方や、ちょっと奮発しておしゃれなデートがしたいといった方にはすごくいい体験スポットだと思います。
食べ物や飲み物もピンクを中心に取り入れているそうなので、見た目にも綺麗で春を感じることができると思います。

そしてこれが一番私が体験してみたいと思った内容なのですが、
一晩限りのサクラナイトというものが3月29日に開催されるそうです。
会場はピンクに彩られ、地上200メートルの全面ガラス貼りの部屋から大阪の絶景が見られるみたいです。
サクラナイトというぐらいなので、もちろん会場には桜の木があって桜を見ることもできます。
とにかくすごいということはわかりますが、地上200メートルの花見なんか想像できません。(笑)
こちらに関しては一夜限りで要予約ということなので、人数に限りがあるかどうかはわかりませんが、いきなり行っても体験することは無理なので興味のある方は一度お調べしてみてください。
そしてもし、このブログを読んで行かれた方がいらっしゃいましたら、是非とも感想を聞かせてください。(笑)
私はそんな贅沢はとてもじゃないですができないので普通に桜を見に行きます!!

最新テクノロジーで春を体験する

デジタル 映像

ハービスPLAZA,PLAZA ENTで、桜とデジタルのコラボレーションを体験することができるみたいです。
3月2日から開催だそうです。
ただでさえきれいな桜に、デジタルの映像を組み込むことでとても幻想的な体験ができるような中身になっているようです。
こちらもまだ開催されていないので想像でしかないのですが、最近のデジタル技術は半端ないです!

私の趣味であるゲームの中の世界なんかも、実際の現実の世界よりも綺麗なんじゃないかと思うような景色や場所もたくさんあります。
ゲームの中心であるキャラクターではなく周りの景色をあれだけのクオリティで再現することができるということは、実際に開催されるこちらの体験はどれぐらいのクオリティなのでしょう?

私の想像ですが、リアルというよりはいい意味で非現実的な作りにしてくるのではないでしょうか?
そうすることによってすごく幻想的な映像を作ることができるような気がします。

こちらの体験に関しても、春を体感してもらうことを前提に開催されるそうなので、つぼみの状態から満開まで日ごとに成長していく桜を実際の桜の開花よりも早く体験することができるそうです。

一眼カメラで桜を撮影することのできる体験も開催するそうなので、写真に興味がある方やカメラが好きな方は是非行ってみてください。

普通に見ても綺麗な桜ですが、こういった特別な体験を開催することによって普段とは違う桜を見ることができたり、桜を見るシチュエーションを変えることによって特別な気分になったりすることができる体験は他にも色々なところで開催されると思います。

まだまだご紹介できそうなところはあります。
正直私はこういった特別な体験や、花見といった行事にはあまり参加することはありません。
すごく興味もありますし、みてみたいという願望はもちろんあるのですが、わざわざ見に行くのではなく仕事の行き帰りなどに歩きながら見る桜が結構好きなのです。(笑)

逆に言うと、外で見る桜でないと風で散る桜を体験することはできません。
風で舞い散る桜の花びらもすごく綺麗ではないでしょうか?

花見の仕方や場所というのは人それぞれだと思いますので、今回ご紹介したような体験スポットに興味がある方は是非ともてみてください。
普段見る桜とは違った桜が見えることは間違いないので、特別な体験が必ずできると思います。

大阪手作り体験のLALLALALAPOでした。