大阪 非日常の体験 【現実逃避】

2018年3月16日

大阪では常に色々な体験ができるイベントが多く開催されています。
大阪という街は大都会ですので、地元の人だけではなく近隣の県から遊びに来たり、遠くから旅行や観光に来たりと非常に多くの人が集まります。

イベントを開催する側の人も、人が多く集まるからこそ様々なイベントを開催することができたりすると思うのですが、それにしてもあまりにも多くのイベントが開催されていると思いませんか?

そんな様々なイベントが体験することのできる大阪ですが、今日は少し変わった体験ができるイベントをご紹介させていただきたいと思います。

大阪で体験できる地上300メートルの体験

恐怖 体験

大阪の体験スポットでもあり日本一高いビルでもあるあべのハルカスでは、3月7日より新しいアトラクションがオープンします。
アトラクションの名前は『エッジ・ザ・ハルカス』だそうで、地上300メートルを命綱のみで体験できるそうです。
あべのハルカスの今までの体験スポットとして有名だったのは、地上300メートルから大阪の景色や夜景が見られる展望台でしたが、こちらのアトラクションも新しく有名な体験スポットになりそうですね。

まだオープンしていないので詳細はハッキリとはわかりませんが、展望台の高さである地上300メートルという一番高い所の外周ガラスの上部を命綱のみで歩くことができる体験みたいです。
幅約60㎝、長さ20mの間を約7分かけて歩いて体験するそうです。

是非絶景を楽しんでくださいとのことですが、絶景よりも恐怖の方が格段に体験できそうな内容ですよね。(笑)
遊園地などでバンジージャンプや絶叫系のマシーンが好きでよく乗られる方は一度は体験してみたい内容なのではないでしょうか?

私も絶叫マシーンは大好きでよく乗るのですが、さすがに地上300メートルのこういった体験は未知の世界です。
体験してみたいという気持ちもありますが、ジェットコースターなどと違って自ら進まないといけないという怖さもあります。
はたしてどうしたものか、、、

命綱なので身を乗り出してわざわざ恐怖を増して楽しむこともできるそうなので、こういった体験が好きで好きでたまらないという方は是非ともオープンしたら体験してみてください。

写真撮影のサービスもあるそうなので、記念にもなると思いますよ。

大阪にアニメキャラが集まる体験

イベント 趣味

さて来ました!
来てしまいました!!
私の大好きなアニメやゲームのお話です。(笑)
アニメやゲームのお話といっても、何か特定のアニメやゲームのご紹介ではございません。

来たる、3月18日に大阪の日本橋でアニメキャラなどに扮したコスプレーヤーが約10000人集まる大イベントが開催されます。
恒例の人気イベントである、日本橋ストリートフェスタです。
当日は開催される場所が歩行者天国となるそうで、このイベントの大きさが伺えますね。
アニメ好きにはたまらない体験ができるイベントではないでしょうか?

今年で14回目のこのイベント。
公道でこれだけのイベントが開催されることは全国的にも珍しく、年々コスプレをして参加される方はもちろん、それを見に来るお客さんの数も年々増加しており、日本でも最大規模のコスプレイベントと言われるほどだそうです。
ちなみに去年の全体の参加人数は約25万人だったそうです。
公道に25万人ってちょっと想像できない規模ですね。(笑)

今年の目玉はパレードということです。
もはや遊園地の規模じゃないですか!(笑)

私も是非とも見てみたいし写真もいっぱい撮りたいので、意地でも時間を作って体験してみたいと思っています。
コスプレをしての参加ではないですが、、、

アニメやゲームの人気は計り知れませんね。
興味のある方は結構多いと思いますので、お時間のある方は是非、というか絶対参加して実際に体験した方がいいも思います!

さて、アニメやゲームの話になると少々熱くなってしまうのが私のダメなところなのですが、
最後に少し春の美味しい食べ物が体験できる体験スポットをご紹介いたします。

日本料理「匠の饗宴」というイベントが3月1日から阪急阪神第一ホテルグループの5つのホテルで共同開催されるそうです。
ホテルのレストランの料理というのは非常に美味しいですよね。
ただでさえ美味しいホテルの料理なのですが、一つのレストランのシェフだけではなく5つのホテルの共同ということなので、普段とは違った味や見た目の料理を体験することができるイベントとなっている見たいです。
春の食材をメインに、海と山の幸、そしてお肉もいただけるランチが提供されるようです。
お値段もホテルの食事としてはかなりリーズナブルな値段になっている見たいです。
そして、想像できないのですが、デザートのテーマが『お茶』だそうです。。。
お茶をテーマにしたデザートってどういうものなんでしょう?
すごく気になります。
料理ももちろん美味しいと思うのですが、どちらかといえば私はデザートの方が新鮮な体験をするという意味ではもしかしたらメインになってくるのではないかと思っています。
春の食材が体験できる内容となっていますので、ちょっと贅沢なランチがしてみたいという方は是非とも一度行ってみてください。

上でご紹介したような大阪という都会だからこそ体験することができる体験スポットは多数存在しています。

私にとってのアニメのイベントのように、みなさんにとって絶対に体験したいと思うイベントは大阪なら必ず何処かで開催されていると思います。

まだまだご紹介ご紹介しきれていない体験やイベントもありますが今日はこの辺で失礼させていただきます。

大阪手作り体験のLALALAPOでした