大阪 癒し 体験 【アロマミスト】

2018年3月16日

特に何もないのにすごく調子が悪い時ってないですか??
何かをやったりするときや、 何かをしないといけない時に特別体調が悪いとかていうわけではないのに何をやっても調子が悪くて全くはかどらない時ありませんか???

ここ2日ぐらい私がまさにその状況なのですが、こういう時ってどうすればいいんですかね?(笑)
昨日はとりあえず早く帰ってゆっくりしてみたのですが、今日になってもいまいち調子が上がっている様子もないんですよね。。。

みなさんはこういう時どうしているのでしょう?
質問ばかりしているので、私なりにどうしてこういう状況になってしまうのかということを真剣に考えてみました。

癒しの体験は家でも気軽にできる

ワンちゃん 癒し

真剣に考えに考え抜いた結果出た答えは、
知らない間にストレスが溜まっている!
という結論に至りました。(笑)
ですが、仮にこれが正しかったとして、そもそも知らない間に溜まっているストレスをどうやって感
じればいいのか?
という答えはわかりませんでした。(笑)
ですので私なりに、こういった状態の時に何をするのが一番いいのか考えてみました。

ストレスが溜まっているという前提で、カラオケに行ったり飲みに行ったりとにかくわいわい騒いで発散するといった方法もあるかもしれませんが、溜まっていることに気づいていないストレスを感じることは多分難しいと思います。
ですので、なんだかよくわからないけれど調子は悪い。
という時には、とにかく体や心をリラックスさせて気持ちの良い状態にすることで自然と治っていくのではないか?
という結論に至りました。

クラシックのように癒しの効果があるとされている音楽や自分の好きなジャンルの音楽を聴いたり、お風呂にゆっくり肩までつかったり、ただただ睡眠を取るのではなく気持ちの良い状態で寝られるように努めたり。
お家で得られる癒しの効果というのは意外と身近で手軽に体験できるものが多いです。
睡眠なんてわざわざ体験するというほどのものではなく、ほとんどの人が毎日当たり前のように日常生活で睡眠をとっています。
必ずといっていいほど毎日とる睡眠をより一層質を上げることによって癒しの効果が得られ体がリラックスしてくれるのは皆さんもご存知だと思います。

大阪で手作り体験することのできる癒しグッズ

お家で癒しの効果を得られるものの代表といいますか有名なもののひとつにアロマがあります。
アロマに癒しの効果があるというのは皆さんもご存知の方もいらっしゃると思いますし、聞いたことがある方はほとんどだと思います。
アロマの香りによって効果や効能という部分では様々ですが、基本的にはご自分の好きな香りのアロマを選ぶことによってリラックス効果は得られると思います。

大阪手作り体験LALALALAPOでは、アロマミストの手作り体験を体験することができます。

複数の種類のアロマオイルをお好きなようで調合してご自分の好きな匂いのアロマミストに仕上げていただける手作り体験となっています。
サンプルはご用意しておりますが、あくまでも参考程度のサンプルなので、サンプル通りに手作りする必要は必ずしもなく、調合する割合も全てご自分で決めていただける体験内容となっています。

アロマ リラックス

上のお写真は実際にお客様が手作りされたアロマミストです。
アロマミストなので、お部屋の中にひと吹きしていただければご自分で手作りされたアロマの香りが部屋中に広がって癒し効果抜群だと思います。

さらに寝具にひと吹きしていただければ、睡眠中もアロマの癒し効果でリラックスした睡眠が得られると思います。

引き続きもう一つご紹介させていただきたい癒しグッズがございます。

こちらも当店で手作り体験することができるものではありますが、直接的には癒しには関係してないかもしれません。
ですが間接的に関係するのでご紹介させていただきたいと思います。

石鹸 大阪

ギャラクシーソープの手作り体験になります。

石鹸を使う場所というのは、洗面所かお風呂だと思います。
そして、どちらかといえば洗面所よりもお風呂の方が石鹸を使う量は多いと思います。
先ほどもお風呂に浸かることによって癒し効果を得ることができると書きましたが、お風呂に入れば体を洗うと思います。
体を洗う時には石鹸を使うと思います。
ボディソープ!
という声が出てきてもおかしくはないですが、私のお話なので今回は石鹸で勘弁してください。(笑)

こちらのギャラクシーソープの手作りですが、石鹸なので癒しの効果を得られるお風呂で使って下さい!
と胸を張って言いたいのですが、
かなり見た目に綺麗な石鹸となっております。
透明感のある石鹸の手作り体験なので、実際に使うのがもったいない仕上がりになると思います。

アロマの香りをつけることもできますので、実際に使用していただくことで癒し効果を得る体験もできます。

二つほど当店のご紹介にはなりましたが、ご自宅で癒しの効果を得ることができる手作り体験をご紹介させていただきました。
実際に私が調子が悪いのが本当に自分で感じられないストレスなのかどうなのかというのは今でもわかりません。(笑)
もしかしたらただただ何もできない子なのかもしれません。(笑)

人間ならこういった時は私に限らず必ずあると思います。
私のご紹介したものも癒しの効果はもちろんあると思いますし、皆さんなりの癒しの効果が得られる体験をされるといいかなと思います。

それではお客様のご紹介です。

友達 定期的

2名様でLALALAPOのアロマミストの体験にご参加くださいました。
手作りしていただいたアロマミストで癒されてくだされば幸いです。
ありがとうございました。

皆さんのご予約もお待ちしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。