大阪 インテリア 趣味 【家具・家電】

2018年3月16日

こんにちは。
朝からモンストの超獣神祭で爆死してちょっとテンションが低いです。。。
マナの二体目を狙ってなけなしのオーブを使って弾いたんですけどね、、、
ダメでした。(笑)

全然関係のない話から入ってしまい申し訳ございません。
そしてゲームをやらない方やモンストが分からない方も申し訳ございませんでした。

皆さんはインテリアに対して何を求めますか?
一番に求められそうなものは、見た目だと思います。
やはりお部屋の中に置くものなのでご自分の好きなものや気に入ったもの、もしくは対人向けに見栄えの良いものを置かれたりする形が多いと思います。

インテリアといっても、洋服を入れたり食器を入れたりするタンスや棚などほとんど動かさずに固定で置く家具。
そして部屋を鮮やかに彩ってくれる飾りといったインテリア。
他にも最近では家電などもデザインにこだわったものが多いので、家電などもインテリアの中に含まれてくるかもしれませんね。

物というのは何でもそうですが、やはり良い物はお値段も高いです。
家具やインテリアももちろんいいものはお値段が高いです。
最近では家具を手作りで作る家具職人の方の数も減ってきているそうですね。
ですがやはり大量生産されるものとは違い手作りの家具というのはお値段も高いですが、細かい部分まで作りがしっかりしていたり、デザインが非常に凝っていたりするものがほとんどですので一度でもそういった家具を購入されたことがある方は手作りの家具に引かれたりすることも少なくないそうです。

大阪でトップブランドの家具やインテリアが買えるお店

モダン 部屋

今では様々な種類の家具を比較的安価に購入することができる世の中になりました。
もちろんそれらの家具やインテリアも非常にクオリティが高くなってきています。

それとは対照的に高級家具のところとは何でしょう?
ブランドや材料といった様々な要因があると思いますが、やはり一番はこだわって作っているという部分ではないでしょうか?

大阪梅田のハービス PLAZA ENT4月7日に、京都と滋賀県で展開している家具・インテリアのお店『+CASA』が、4店舗目の『The +CASA 大阪店』をオープンさせるようです。
こちらのお店では国内国外を問わず様々な国の家具やインテリアを見ることができます。
代表的な高級な家具といえばやはりヨーロッパの家具ではないでしょうか?

ヨーロッパといえば流行ファッションの発祥の地と言われるぐらいおしゃれに関しては世界一の地域だと思います。
洋服もそうですが、ヨーロッパの街並みや建物の作り、そして中に置かれている家具などは、実際に旅行に行かれたりして見たりしたこともある方もいらっしゃると思いますし、写真などで目にされたことがある方もいると思います。
ヨーロッパというのは街並みが観光名所になっているところも多いですし、建物の中の雰囲気などを楽しむことができる地域だと思います。
そういったヨーロッパの家具に憧れる方も多いのではないでしょうか?
こちらのお店ではそういったヨーロッパの家具やインテリア、それも世界に名の知れたトップブランドの家具を実際にご覧になることができるお店になっています。
ヨーロッパといっても国ごとに個性は違います。
イタリアやドイツやイギリスなどはイメージしやすいと思いますが、それぞれの国ごとの個性や文化が家具やインテリアにも現れています。

やはりその国で実際に作られている物というのは、他の国の人がその国をイメージして作ったものとは一味違うと思います。
そういった様々な国の家具を一箇所で見ることができる非常に貴重な体験ができるお店となっています。

大阪 家具

もちろんヨーロッパだけではありません。
日本の有名なブランドの家具も見ることができます。
日本は日本の独特の個性や文化がありますので、和風が好き!
といった方にもじゅうぶんに楽しんでいただけると思います。

こういった世界中の家具やインテリアを一度に見ることができるお店というのはあまりないと思います。
何かのブランドのお店にお買い物に行っても、そのブランドの物しか置いてないですよね。
様々なブランドを扱うこちらのお店だからこそ色々な種類のものを一度に見ることができ、一度に色々な物を見ることによって様々な選択肢が生まれてくると思います。

家具やインテリアは趣味

植物 趣味

家具やインテリアというのは生活にある程度必要なものだと思いますので生活必需品といえばそうかもしれませんが、やはり自分の気に入ったデザインや色などなど様々な用途を取り込むことができるものとなっていますので、趣味といってもいいと思います。

テレビ台の上に何かのオブジェを飾られたり、テーブルの上に花を置いてみたり、色々なことをされている方がいると思いますが、そういったちょっとしたインテリアもこちらのお店では見ることができると思います。
もしかしたら自分が気に入る新しい感性などが手に入るかもしれませんよ。

大阪手作り体験LALALAPOでは、さすがに家具は作れませんが、インテリアにお使いいただくことができる手作り体験を多数ご用意いたしております。

もしかしたら、当店で手作り体験することができる物の中に皆さんのお部屋に合う物があるかもしれませんので、興味がある方が一度ご来店してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。