春限定の『さくらのスノードーム』の手作り体験 【季節もの】

2018年3月16日

今日は当店LALALAPOの新しい季節限定の手作り体験のご紹介になります。

ウォータースノードームは皆さんも一度は見たことがあるのではないでしょうか?
お土産などで販売されているものを見ることは結構ありますよね。
観光名所や駅のお土産コーナー、遊園地などのアトラクション施設などなどその場所にちなんだスノードームをお土産で買ったことがある人や、お土産としてもらったことがある人もいらっしゃると思います。

当店ではこのスノードームを手作りすることができる体験があります。

ウォータースノードームの手作り体験は当店でも非常に人気の高い体験です。
ご自分の好きな色や形の花や、緑や白といった葉っぱの植物を自由に選んで、 ご自分の好きなように配置することができます。
中に入れるラメの色もご自分で選んでいただくことができます。

春限定の桜を使ったスノードーム

手作り 限定

春の代表的な花といえば桜ですよね。
皆さん桜の種類って何種類ぐらいあるかご存知ですか?
細かく分けていけば600種類以上あるそうですよ!!
私も全然知りませんでした。(笑)

普段皆さんが一般的に目にしている桜というのは、ソメイヨシノという品種だそうで聞いたことがある方も多いと思います。
ソメイヨシノは日本の桜の約80%を占めるそうです。
桜の開花予想などがニュースで春になると流れてきますが、桜の開花の目安にされているのもソメイヨシノだそうですよ。

桜の花の色も、ほとんど白色のものもあれば淡いピンクいろの物もの、すごくピンクが強いもの、ちょっと赤みがかったものなどなど色々ありますよね。

どの桜も春を代表する花なのでとても美しいです。

皆さんもそれぞれ好きな種類の桜とがあると思います。

ちなみに私は淡いピンクが好きです。
そして桜の種類は枝垂れ桜が一番好きです。
あの桜がシャワーのように垂れ下がっている見た目が綺麗でついつい見入ってしまいます。
夜桜で枝垂れ桜を見るのが幻想的でたまらなく好きですね。

桜の話はこれぐらいにしておきます。

当店では3月、4月、5月の3ヶ月間限定でさくらのスノードームを手作り体験していただくことができます。
普段使うことのできない季節限定の材料となっていますので、手作りしてみたいという方はこの機会に是非とも体験しにご来店してみてください。

料金の方ですが、季節限定だから!
ということはなく、ウォータースノードームと同じ3200円(税抜)で体験できます。

4月は大勢の方が新生活を始めるシーズンになりますので、そういった方への贈り物や、ご自分の部屋で桜を見ることができるインテリアとしても活用できますので、是非ともこの機会に『さくらのスノードーム』を作りに来てみてください。

それではお客様のご紹介です。

春 桜

早速ですが、2名様でLALALAPOのさくらのスノードームの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

みなさんのご予約もお待ちしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。