大阪 体験 ゲーム 【アトラクション】

2018年3月16日

普段から散々連呼しているのでしつこいかもしれませんが私はゲームが大好きです。
ジャンルを問わず様々なゲームをとりあえずやってみることが好きです。
ただやはり自分の苦手なジャンルのゲームもありまして、私はとにかくシュミレーション系のゲームが苦手です。
これを言ってしまうと年齢がバレてしまう可能性はありますが、バーガーバーガーというシュミレーションゲームが初期のプレイステーションのゲームでありました。
ハンバーガー屋の経営をしていくシュミレーションゲームなのですが、とにかく才能がなかったですね。(笑)
5店舗ぐらい出店したらもう潰してました。笑笑
それぐらいシュミレーションゲームは苦手です。

今ではスマホのゲームでも戦略性のあるゲームが多いと思います。
私はそういったゲームがすごく苦手ですし弱いです。

レゴランド大阪でゲームやワークショップが体験できる

レゴ 休日

レゴランド・ディスカバリー・センター大阪では、本日3月2日より新しいアトラクションの「レゴシティ トレインワールド」という電車をテーマにしたアトラクションが開催されているみたいです。
レゴランドといえば、子供に人気の体験スポットですよね。
PlayStationのゲームなんかでもレゴのゲームが出ているぐらいなので、レゴ人気というのは相当なものだと思います。
こちらのレゴランド・ディスカバリー・センター大阪は、普段から子供がいるご家庭のお出かけするスポットとしては人気が高い体験スポットになっています。

こちらのレゴランドの新しいアトラクションでは、ご自分の好きなようにレゴブロックを組み合わせて作ったオリジナルの電車を走らせることができるそうです。
レゴブロックというのは本当に自由度が高い組み合わせ方ができるものですよね。
子供さんなんかはたまらなく楽しいのではないでしょうか?
東京と大阪と上海イメージした街の中を走らせることができるそうなので、こういった大きなアトラクションの体験を楽しんでいただくこともできます。

そしてゲームの話をしていたので、新しくこちらのアトラクションの中にゲームが体験できるものもありますのでご紹介していきます。

トレインワールドということなのでもちろん電車にちなんだゲームです。
タッチスクリーンを使って電車を運転することができるゲームだそうで、ゲームの内容としては電車に貨物をのせて目的地までのタイムを争うゲームになっているようです。
ただのタイムアタックのゲームなのか、それともしっかり駅などに止まりつつ目的地を目指すゲームなのかはわかりませんが、周りの皆さんよりも早いタイムで電車を走らせられるよう頑張ってみてください。

かなり昔に電車でGOというゲームがありましたが、タイムアタックのゲームなのでそちらのゲームとは内容が少し異なっていそうですね。
あれもシュミレーションゲームなので実際に私はプレイしたことはなく、友人がプレイしているのを見たことしかないので実際にどんなものかはわかりませんが。(笑)

そしてゲームとは少し関係がありませんが、当店も手作り体験のお店ということでこちらの体験もご紹介させていただきたいと思います。
レゴブロックで電車作りが体験できる「マスター・ビルダー・アカデミー」というワークショップがこちらのアトラクションのオープン記念として3月中に開催される予定だそうです。

レゴブロックを使った電車の作り方を教えてもらえる教室となっているそうなので、自由度が高くて細かい部分まで表現することのできるレゴブロックで電車を作るのが難しい!
といった形はこちらの体験教室に参加してみてはいかがでしょうか?
現状では開催予定ということなので、実際に開催されているかどうかはわかりません。(笑)
もし開催されていなかった場合は自力での作成をお願いします。笑笑

最近のゲームは色々なことを体験できる

最新 ゲーム

最近は歳を取ってきたせいか、1日を通してゲームをする時間というのは少なくなってきている私ですが、 YouTubeなどでいろいろなゲームを観ることはすぐにできますよね。

私が動画などでゲーム実況を観て単純に思ったことは、もう最近のゲームというのは私は自分でプレイするのは無理です!(笑)
色々な新しいゲームが次から次へとすごいスピードで発売されるので、全くついていけていません。
観ているぶんにはすごく楽しいんですけれど、操作していることなどを見るともう何をやっているのか全く分かりません。(笑)

まあゲームにとり憑かれる年でもないので若い人に敵わないのはしょうがないのですが、、、

今では1人が1台以上の携帯電話を持っている時代になりました。
ほとんどの人がスマートフォンを持っていると思いますので、何かしらのゲームをやられている方は多いと思います。

やはりスマートフォンの画面の大きさでは体験できないゲームというのがこういったほうが他の体験施設やゲームセンターなどでは実際にプレイすることができますので、単純にゲームが好きな方ももちろんですが、ゲームは好きだけど私のようについていけていなくても、とにかくゲームをするのが好きな方、などはこういった体験スポットへお出かけして最新のゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?

大阪手作り体験のLALALAPOでした。