大阪 体験 当日 【暇な時の時間の使い方】

2018年4月21日

こんにちは。
相変わらず休日に何もすることがなくてただただゴロゴロして1日過ごしてしまいました。
これはこれで有意義な過ごし方なので全然いいのですがやっぱり何か時間を無駄にしている気がしてもったいないような気もします。

私の1日の感想はどうでもいいのですが、
皆さんは休日などに一人でも友人とでも遊びに行ったりお出かけすることがあると思いますが、
例えば、行こうと思っていた場所に行けなかったり、行ったらたまたま定休日だったりイベントが既に終わっていたりしていて急に時間が空いてしまうことはないでしょうか?

私のようにあまり出かけない人というのはこういったことは少ないかもしれませんが、しょっちゅうお出かけする人の中にはこういうことが多々あるといった人もいらっしゃるのではないでしょうか?

人それぞれ色々な趣味の違いもありますし、やりたいことも違います。

皆さんにとって参考になるかどうかは分かりませんが、私なりの大阪での急に時間が空いてしまった時に体験できるものをご紹介します。

大阪で時間が空いたときに暇つぶしできる場所や体験

当日 暇

当日急に時間が空いてしまう場合は様々な要因があると思います。
例えば、誰かが来るのを待っている場合だと1人で時間を潰さなければいけないですし、誰かと一緒だと2人以上で時間を潰さないといけなかったりします。

万人に当てはまるものはないと思いますので、こういう場所はどうでしょうか?
くらいの感じでざっくりとご紹介させていただきます。

まずは1人で時間を潰さないといけない時の私の一番のオススメは、ダントツで本屋さんです。
大阪は都会なので電車で移動される方が多いと思います。
電車だと主要な駅周辺には本屋さんがある事が多いと思います。
私が本屋さんをオススメする理由は、本ならば自分が読みたいジャンルの本が必ずひとつはあるからです。

本 知識

そして本屋さんは、友人などと一緒に行っても、ワイワイ喋りながら本を選ぶ事はまず無いと思います。
基本的に誰かと一緒に行っても別々に行動すると思います。
1人での時間潰しにはもってこいの場所ではないでしょうか?

前から興味のあった本を読んでみるのもいいですし、ファッションなどの情報系の雑誌を読んで色々と勉強するのもいいと思います。
はたまた全然今まで読んだ事のない本を読んでみるのもいいかもしれません。
もしかしたら色々と読んでいくうちに今まで自分が行った事のない場所で行ってみたい場所が見つかるかもしれません。

そういったことに加えて、本屋さんは立ち読みは基本タダです。笑
ご丁寧にリラックスした状態で読んでくださいと言わんばかりにイスまでご用意してくれているところもほとんどです。笑笑

本の良いところは、こちらが色々考えなくてもページをめくることで色々な情報が入ってくるということだと思います。
自分では思いつかなかったり考えつかなかった情報が不意に入ってくる事があるので時間が空いてしまった方には凄くオススメの時間潰しだと思います。

知識 暇つぶし

そして、1人の場合だと待ち合わせの場所としてもわかりやすいというオマケまで付いてきます。笑

本屋さんに関しては、みなさんにほぼ共通して時間を潰していただける場所だと思いますので、是非ともご活用ください。
追加ですが、、、立ち読みと暇つぶしを前提にオススメしていると本屋さんに怒られそうなので、面白いと思う本があった場合はぜひ購入してくださいね。笑

次に複数人で時間を潰す場合ですが、
こちらに関しては本当に答えが色々ありすぎてわかりません。笑
1人の時のようにダントツでオススメできるもの、というのがありません。
しかし、時間潰しの選択肢の幅としては複数人の方が圧倒的に多いと思います。

休日 買い物

例えば、1人でもできますが在り来たりなウインドウショッピングでも、1人で見てまわるより2人の方が楽しいですよね。
中には1人では入りづらいお店もあったりしますし、自分1人だと行くことのないようなお店に入る事もあるかもしれません。

私の話ですが、私は家電を見るのが大好きです。
買うつもりも無いし買う予定も一切無いようなものでも見てるととても面白いです。
炊飯器とか絶対買わないけどひとつひとつメーカーとか機能とか見ていきますね。笑
10万円くらいする炊飯器を見て、
「どんな感じでお米が炊けるんだろう?どんな味するんだろう?」
とか思いながら見てます。笑

美味しい ごはん

でも1人で見ていると店員さんに話しかけられた時に逃げづらくないですか??
ビシッと振り切る人ももちろんいるとおもいますが、私のように逃げたいけどついつい話しちゃう人もいると思うんです。
そういった時に隣に友人とか居たら逃げやすくないですか??笑
こんなこと書いていたら電気屋さんにも怒られそうなのですが、
家電は消耗品なのでいずれは購入します!
と、言い切っておきます!

家具家電

ウインドウショッピングも見たいものは人それぞれなので、あくまでも私なら家電量販店にウインドウショッピングに行きますというお話でしたm(_ _)m

幸い大阪というところは日本で東京に次いで2番目に大きい街なので、そこまで探さなくてもなんでもあると思います。笑

複数人だとカラオケやカフェなんかが定番の時間潰しだとは思います。
そういったものも駅周辺だと困らないくらいお店もありますし、カフェだと少し変わった面白いカフェなんかもあるかもしれません。

大阪で当日に時間が潰せる体験

ご参考になるかどうかはわかりませんが、私の個人的な時間が潰せる場所のご紹介をさせていただきました。

最後になりますが、当店のご紹介を少しさせていただきたいと思います。

当日 体験

大阪手作り体験のLALALAPOでは、ほぼ全ての体験が約1時間ほどで終わる手作り体験をご用意しております。
暇つぶしにはもってこいです!笑
当店の事なので謝る必要もないのでハッキリ言わせてもらいました。笑笑

お一人様でも、団体様でも、当日のお電話から対応させていただくことも可能でございます。
急に1、2時間ほど時間ができてしまった場合には、ぜひお気軽にお電話にてお問い合わせしてみてください。

だいぶ真面目に書いてしまいました。笑

ですが、当店だけではなく、何かの体験スポットというのは1時間ほどで体験する事ができるものも結構ありますので、そういった体験スポットなどを空いた時間て体験してみるのも楽しいと思いますよ。

私の主観的な時間の有意義な使い方のお話を最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

大阪手作り体験のLALALAPOでした。