大阪で最高のコーヒーを体験する 【スターバックス】

目覚めの一杯!
とまではいかないかもしれませんが、朝はコーヒーを飲んで1日を始める人も多いと思います。
お仕事でも家でコーヒーを飲まれてからお家を出られる方もいれば、出勤途中に缶コーヒーを飲まれる方もいると思います。
朝だけではなく、1日に何杯もコーヒーを飲まれる方もいると思います。

朝 コーヒー

私も1日に一本しかコーヒーを飲まない日というのはあまりありません。
コーヒーが好きな方はとても多いと思います。
普段とは違った一杯が楽しめる体験施設がこの春オープンするということなので今日はご紹介させていただきます。

最高峰のコーヒーが体験できるスターバックスリザーブ

スターバックスといえば知らない人がいないぐらい人気のカフェですよね。
一度くらいは皆さんも行ったことがあると思いますし、当たり前のようによく行かれる方もいると思います。
スターバックスといえば、メニューも非常に多いので自分の好きな飲み物がひとつぐらいはあると思います。
細かい注文にも対応してくれるので甘さなどもある程度調整がきいたりもしますよね。
他にも季節限定のメニューなんかも年中販売されているので飽きさせることを知りません。
ここまでが従来のスターバックスです。

スターバックスリザーブは、スタバが大好きで普段からスタバをよく飲まれている方はご存知の方も多いと思います。
私は最近までスターバックスリザーブというものを知りませんでした。(笑)
理由は簡単で、私は基本ブラックコーヒーしか飲まないからです。
ブラックコーヒーしか飲まないのでスターバックスにこだわる必要がなかったからです。
私のようにスターバックスにあまり行く機会がないかというのもやはりいらっしゃると思います。
そういった方は、
スターバックスリザーブって何?
と思われる方もいると思いますので少しスターバックスリザーブについてご紹介していきます。

希少な豆を使ったコーヒーが味わえるお店

美味しい コーヒー

すごく簡単に説明してしまうと、少量しか手に入らないコーヒー豆を注文ごとに挽いて提供してくれるお店です。
少量しか手に入らないコーヒー豆と聞くと、高価な豆を使っているというイメージになりますが、そういう意味ではないそうです。
高価な豆を使うという意味ではなく、個性豊かで質が高いけれどそこまで高価なコーヒー豆ではない。
販売用に大量生産されているものではないというようなイメージで構わないと思います。
コーヒーバイヤーの方が世界中のコーヒー豆を作られている農家さんを回って、希少で個性的なコーヒー豆を探し出して店舗限定で販売しているそうです。

そして、スターバックスにはブラックエプロンバリスタというとてつもなくかっこいい肩書きのコーヒーの専門知識を持った方がいらっしゃるそうです。
このコーヒーの専門知識を持った方がお客様の好みによってコーヒーの入れ方を変えて提供してくれるサービスが受けられる。
というようなお店になっています。

コーヒーは色々と好みが分かれる飲み物だと思いますのでこういったサービスが受けられるスターバックスリザーブはコーヒー好きにはたまらないお店だと思います。

大阪でコーヒーがバーカウンターで体験できる

大阪 大阪駅

スターバックスリザーブについてご紹介させていただきましたが、4月1日に西日本で初めてルクア大阪に『スターバックスリザーブバー』と呼ばれるものが大阪にオープンします。

西日本初でまだオープンしていないということなので、私ももちろん行ったこともないですし見たこともないです。

名前にバーと付け足されているので、おそらくバーカウンターでコーヒーを楽しむようなお店作りになっているのではないでしょうか?
従来のようなボックス席も管理されていると思われますので、今まで通りのスターバックスのような楽しみ方もできると思います。

お店のイメージ画像なのを見ていると、従来のスターバックスよりは落ち着いた雰囲気の印象を受けましたので、わりと静かめなお店かもしれません。

『スターバックス コーヒー LUCUA osaka 地下2階店』
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪B2

大阪駅で贅沢なコーヒーを体験する

大阪駅はお出かけの際に寄られやすい駅だと思います。
もちろんこちらのスターバックスリザーブバー目当てに行かれてもいいですし、どこかへお出かけする途中でもいいと思います。

こんな感じで何もすることがない休日なんかには、
とりあえずカフェに行こう!
なんていう時もあると思います。

理由はなんでもいいと思います。
西日本で初ということなので、誰よりも早く贅沢なコーヒーを体験することができるスターバックスリザーブバーにお出かけしてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。