大阪 新しい体験型スイーツ 【フローズンポップコーン】

雨降ってきましたね。。。
最近はあまり出てきてなかったけど、久しぶりに偏頭痛になってかなり調子が悪くて早く帰りたいと思いつつも、傘がないのでイマイチ一歩踏み出せない今日この頃。

雨 憂鬱

私個人の事はどうでもいいんですが、皆さんはコンビニで傘って買われますか?
どうしようもない時はあると思いますが、家に帰るだけならなんかもったいなくないですか?
ビニール傘って今は当たり前の家500円ぐらいで売られていますが昔はこんなに高くなかったですよね。
さて、どうしたものか・・・

大阪に新しくオープンした体験型スイーツのお店

いつもならこの流れで、
「手作りの傘など作ってみてはいかがでしょう?」
という方向へ持って行くところですが、今日は気分が乗らないので別のお話をさせていただきます。

雨も傘も全く関係ない、スイーツのお話をさせていただきます。

とてつもなく冷たいポップコーン

今月の7日に、大阪市西区に新しくオープンしたばかりのお店が非常に面白そうなスイーツのお店なのでご紹介していきたいと思います。

先日もポップコーンのお話をさせて頂いたばかりです。
もし暇で興味がある方は読んでみてください。

ポップコーンの作り方→ 手作りポップコーン 【美味しさと手軽さ】 

自宅で手軽に作ることのできるポップコーンの記事を書かせていただいたばかりですが、さすがにご自宅でこちらのお店の真似をしてポップコーンを作ることは不可能でしょう。

オープンしたお店の名前は、
『HappyLabo』
というお店で、 目で見て楽しむお菓子のテイクアウト専門店だそうです。

先ほども少し触れましたがこちらのお店でテイクアウトできるお菓子はポップコーンです。
もちろんただのポップコーンではありません。
マイナス200℃のポップコーンです!
ごめんなさい。半分嘘です。(笑)
マイナス200℃の液体窒素をかけて作った冷たいポップコーンです。
こちらのとても冷たいポップコーンの名前は『フローズンポップコーン』というそうです。

こちらの新感覚が体験できるスイーツはキャラメル、チョコレート、チェリーピンク、スイートコーン、ブルーラズベリーの5種類の味が楽しめるそうです。
私ももちろん食べたことがないのでわかりませんが、実際に食べるときの温度って何℃なんでしょうね?(笑)
味が楽しめると書いているので味がわかる温度なのか、それとも最初はすごく冷たくて味とかじゃなくて冷たさなどを楽しんで溶けてきて温度が上がってきたら味を楽しむような感じなんでしょうか?
すごく気になります。

インスタ映えするスイーツ

インスタ 写真

このフローズンポップコーンはただ食べて楽しむだけではなく、写真に撮ってもすごく綺麗なスイーツになっているそうです。

味が5種類あるので5色のポップコーンを写真に収めることができます。
色は、
チェリーピンク  → ピンク
スイートコーン  → 黄色
ブルーラズベリー → 青
チョコレート   → 茶色
キャラメル    → 薄い茶色

だと私は思っているのですが、色々調べてみたところ緑色のポップコーンがあったのですが何味なんでしょう?
食べたことないのでわかりません。(笑)

もし食べたことがある方で冴えない、LALALAPOにご来店することがあれば是非教えてください。

大阪には今まで体験したことのないものがたくさん

今日は頭が痛いのでこの辺で終わらせていただきますが、大阪には色々なお店がたくさんあります。
私自身もまだまだご紹介したいお店もたくさんありますし知らないお店もたくさんあります。

皆さんも休日などには色々な場所にお出かけして色々な面白そうなお店を探しながら休日を満喫してみるとすごく楽しいかもしれませんよ。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。