大阪 手作りのiPhoneケース 【押し花】

2018年4月1日

□当店で作れるもの一覧です□

みなさんどうもこんばんは。
早速ですが皆さんはスマートフォンをお使いになっている人が多いと思いますが、アンドロイドとiPhone、どちらをお使いでしょうか?
ちなみに私はiPhone なのですが、日本人はiPhoneを使っている 人の方が多いみたいですね。
iPhoneに限った話ではないですが、 アンドロイドでもiPhoneでもほとんどの方がケースをつけていると思います。

押し花を使った手作りのiPhoneケース

押し花 大阪

のっけから当店の宣伝になってしまいますが、押し花を素材として使ったiPhoneケースを手作りで製作していただく手作り体験が当店にはあります。
(一番上のバナーからiPhoneケースとそれ以外の作れるものも見られますので、よかったら見てみてください。)

スマートフォンのケースというのは皆さんもご自分で気に入られたものを買われたり、自作で作られたりしていると思います。
クリアのケースさえあれば使用できる素材が極端に多いので、選択肢の幅がとてつもなく広いので自作で作られている方も結構いらっしゃるかと思われます。
押し花で作るiPhoneケースのメリットは、そのままですが素材として押し花を使用して作ることができるというところです。
押し花は結構お値段も高いですし、その辺ですぐに帰るような材料でもないので、個人で調達されるには少々めんどくさい部分もあります。

そんなとても綺麗だけど調達するのが少々めんどくさい押し花を使った、世界でただひとつしかない自分だけのiPhoneケースを手作りしていただくことができます。

自然の素材を使ったiPhoneケースなんてそうそうないので、人とは違ったケースをつけたい方や、 その辺で簡単に購入することができないケースをつけたいという方は是非とも一度ご来店してみて手作りして楽しんでみてください。

iPhoneにケースをつける理由

スマホ ケース

皆さんがスマートフォンにケースをつける理由って何でしょう?
一番よく聞くのが、スマートフォン自体に傷をつけないためにケースをはめているという人が多いと思います。

元も子もないことを言ってしまいますが、ケースをはめていてもスマートフォン自体に傷がつく時はついてしまいます。
手帳型などの全体を覆うようなケースをはめていると、ほとんどの場合は守ってくれますがそれでもやはり確実ではありません。

ここまでスマートフォンにケースをはめている国は日本ぐらいだそうです。
外国の方はそのまま使っている人もかなり多いそうですよ。

思い返してみれ皆さんもスマホがない時代はガラケーを使っていたと思います。
ガラケーには今ほどしっかりとしたケースもありませんでした。
ですがストラップなど色々な飾り付けは皆さんされていましたよね。

そこで私が個人的に思ったことなのですが、皆さんがスマートフォンにケースをはめる理由というのは、スマートフォンを傷つけたくないという部分ももちろんあると思いますが、実際には女性の方なんかは見た目を綺麗にしたり可愛くしたり、男性の方だとかっこいいケースをつけたり面白くしたりするためにケースを付けられている方もかなり多いのではないか?
という結論に達したのですが皆さんはどうでしょう。
必ずしもそうではないかもしれません。
本当にスマートフォンに傷をつけたくない方ももちろんいると思います。
ですが、単純に見た目の問題もそうですが、手帳型のケースをつけられている方は全体を守ることができる以上に便利だからつけているという人も結構多いと思います。

こういった理由で、見た目や実用性重視でケースを付けられているという場合もかなりの割合であると思います。

大阪で自分だけのiPhoneケースを手作りで

今ではスマートフォンは主流になって様々な種類のケースがたくさん存在しています。
皆さんそれぞれケースを選ぶ基準というのはバラバラだと思います。
購入できるものだけでも相当な数があるので人とかぶることはそうないと思います。
それでも自分の思い通りのスマホケースというのはなかなかお目にかかれない場合が多いですよね。

そういった時にはやはり自分で作ってみてはどうでしょう?

手作り

当店では最初にも紹介したように押し花を使ったiPhoneのケースが作れます。
他にも大阪という街では色々なお店がありますので押し花以外の素材のiPhoneケースが作れるお店もおそらくたくさんあると思います。

ご自分の作ってみたいデザインによって使う素材が変わってくると思いますが、押し花という自然の素材を使ったiPhoneケースはかなり珍しい部類に入ってくると思いますので、人とかぶりたくない人はもちろん、カップルや友達同士でお揃いにしたりすることで、相当目立つスマホケースになってくれると思います。

他にも大阪に観光に来られた記念や、誰かへのプレゼントなどにも良いと思います。

最後になりますが、スマートフォンというのは当たり前のように持っているようで意外と人の目に触れています。
スマートフォン自体の形は他の誰ともかぶらない!
ということがほぼ不可能なので、ケースで差をつけてみてはいかがでしょうか?

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

この記事がみなさんに読まれています→ 大阪で手作りを楽しむ