大阪、お花見や観光を体験する【春を満喫する】

2018年4月1日

□当店で作れるもの一覧です□

最近は本当に天気が良いですね。
昼間なんかは暖かいというよりはむしろちょっと暑いぐらいですね。
これだけ暖かいと色々な場所で桜も咲いているのを見かけます。

大阪で桜のお花見だけではなく色々な体験ができるスポット

春 花見

全国的に見ても桜はかなり咲いてきています。
大阪でも今週の週末あたりが見ごろになってくるのではないでしょうか。

日本というのはその辺の道を歩いていてもサクラを見かけるぐらい桜の木が多いです。
全国各地には桜の名所といわれる場所がいたるところにあります。

お花見できるスポットというのは数多く存在しています。
有名な所だとお花見シーズンには、人がとても集まってきてとんでもない人の風になっているところなんかも少なくはないです。

お花見はしたいけれど人混みはそこまで得意ではないという方におすすめのスポットがありますのでご紹介させていただきます。

大阪市から離れてお花見を楽しんでみる

大阪市には、万博公園や大阪城などお花見の名所でありながら、さらにはド定番の観光スポットといった欲張りなスポットがいくつもあります。
こういった場所へお花見に行かれると、確かに桜の名所といわれるぐらいのスポットでとても綺麗な桜を見ることはできますが、それと同時にとてもすごい数の人に巻き込まれてしまいます。(笑)
お花見中だけではなく、お花見の行き帰りもかなりの人ごみを進まなくてはなりません。

観光に来られる方なんかは、これはこれで賑やかで大阪っぽい雰囲気を味わえるのでこういったお花見も全然ありだしオススメだと思います。
旅行や観光だと時間も限られているのであまり色々な場所をウロウロできないということもあると思いますので、桜と観光名所が同時に楽しめる場所に行かれるノアとても効率的です。

大阪市からは少し離れますが、池田市の五月山公園へお花見に行ってみてはどうでしょう?
こちらもお花見のスポットとしては有名なので大阪市内のお花見スポットに負けないぐらい綺麗なお花を楽しむことができます。

お花見以外の楽しみも周りに色々

動物 癒し

五月山公園ではお花見も楽しむことができますが、 公園内に無料で入れる五月山動物園という動物園があります。
無料で入園できる動物園なので、有料で入ることのできる動物園とは絶対に比べないでください!(笑)
有料の動物園にいる動物とは違い、こちらの動物園にはうさぎやモルモットなど比較的小型で、身近でな動物に触れ合うことができます。
うさぎなんかはペットとして飼われている人もいるぐらい身近な動物です。

集合住宅に住んでいたり、仕事が忙しかったりと色々な事情があって動物が好きで飼いたいけど飼えない。
といった方には動物園へ行ってライオンなどをみるのもいいかもしれませんが、身近で小さな動物に直接触れ合えることのできるこういった場所の方がいいのかなと私は思います。

動物が好きな方は、見て癒されることも大切ですが、やはり直接触って癒されることも大切だと思います。
うさぎや亀など小さな動物が多くて危なくないので、お子さんがいるご家庭にもおすすめの場所ですね。

大阪の観光でもオススメの体験スポット

季節 体験

今回ご紹介させていただいたスポットは、もちろんお花見が前提です。
団体でお花見と同時に飲み会でもすれば別ですが、一日中ずっと桜を見ていることはないと思います。

お花見だけだと時間が余ってしまうことも多いと思います。
そういった時すぐ近くにこういった体験スポットがあれば、時間を有効に使ってゆったりとした時間を味わっていただけると思います。

またこちらは大阪市からそこまで離れていませんが、標高が高いということもあり自然を満喫することができます。
すぐ近くには、五月山緑地都市緑化植物園という温室で育てられている珍しい草花を見られるスポットもあります。

大阪の観光スポットといえばやはりメインは大阪市内が多いと思います。
大阪市内は人も車も非常に多いので、観光で歩き回ると結構疲れちゃいます。

観光の中日や終盤の方で、少し疲れたけれどどこかを見て回りたいという時にはこういった少しゆっくりできる場所へ観光に行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに当店も観光などの記念に手作りを楽しんでいただけるお店になっています。
手作りを楽しむので、もちろん歩き回ったりはしませんし体力的に疲れることもありませんので、ちょっと一息つきたいけれど、時間ももったいないし何かやりたいなと思った時には一度ご来店してみてください。

普段と変わったことがしたい時に→ 大阪で手作りを楽しむ 

もうひとつオマケ程度に、観光や休日の空き時間など暇なときの参考程度によかったらどうぞ。

予定が空いているときの参考に→ 大阪 体験 当日 【暇な時の時間の使い方】 

大阪手作り体験のLALALAPOでした。