大阪 体験 ゲーム 【西日本最大のPC専門店】

みなさんゲームは好きですか?
私も決して年寄りというわけではないのですが、最近のゲームにはついていけていません。
というより、ついて行くことを諦めてしまっている自分がいます。(笑)

こんなにも時代の流れって早かったですかね?
私が子供の頃は縦と横の二次元の画面でゲームしてましたよ。(笑)

今のようにハイペースでゲーム機のハードが変わることもなかったですし、ゲームの発売も今ほどハイペースではなかったです。

そんな私の愚痴はどうでもいいのです。
今回はゲームそのもののお話ではなく、ゲームを動かすハードのお話です。

ゲーム 楽しい

大阪、体験型PCの専門店がリニューアルオープン

はじめにはっきりと言っておきます。
私はゲームにもついていけていませんし、ハードに関してもついていけていません。
そして専門の知識もありません。
PCになればなおさらです。

じゃあ何を紹介するの?
と思われるかもしれませんが、こんな私でもご紹介できることはあるのですよ。

大阪の日本橋は日本でも有数の電気街として有名です。
私もアニメやゲームは好きなので、ちょこちょこから日本橋のお店なんかを紹介させていただいたりしています。

今回の趣旨とは外れますが、気になる方は過去記事になりますが載せておくので見てみてください。

この記事がみなさんに読まれています→ 大阪観光でアニメやゲームを存分に満喫する 【手作り工具】 

ゲーム機のハードというのは家庭用ゲーム機だけではありません。
今の時代の人には当たり前かもしれませんが、私が小さい頃はスマートフォンはもちろん携帯電話もありませんでした。
今の時代はPCでゲームをする人も非常に多いと思います。

家庭用ゲーム機のように出来上がっているものもありますが、自作のゲーミングパソコンでゲームをされる方も多いと思います。
自作のゲーミングパソコンを作るときに必要になってくるのはやはりパーツですよね。

さすがにパーツから手作りされている方はほとんどいないと思いますので、今回はとても大きな西日本最大級の体験型PC専門店へとリニューアルオープンされた、『ドスパラ大阪・なんば店』さんのご紹介になります。

西日本最大級のお店とリニューアル

リニューアルオープン前にお話ししたかったのですが、もうすでにリニューアルオープンされています。
3月24日に新しいお店としてオープンしています。
全国に展開されているこちらのお店ですが、大阪そのものが大都会ですし、なんば店さんはもともと広いお店ですが、リニューアルしたことによって売り場面積がさらに広くなっているみたいです。

もともと広いと言いましたが、フロアが5つもあります。

今回私がご紹介したい内容としては、一階のご紹介になります。

実際に触ってみて使い心地を試せる

こちらのフロアでは、PCでゲームをする時に欠かせないマウスやキーボードやヘッドホンなど様々な種類の商品があります。
さすが西日本最大級と言わんばかりの品揃えもさすがだと思います。

それに加えて、例えばマウスなら展示されているものはもちろん、展示されていないものでも実際の点灯のPCに接続して使い心地を確かめることができるみたいです。

どれだけ口コミの評価がいいものでも、どれだけ高いものでも、万人ウケするものはありませんよね。
人それぞれ自分の使いやすいものがあると思います。

そういった使い心地や気になる部分を実際に触ったり見たりして、あらかじめ店頭で試せるという体験がこちらのお店ではできるそうです。

PC 安い

私がPCでゲームをすれば極端な話とても下手です。
対戦ゲームならすぐに負けてしまうと思います。

ですが私の友人にもいますが、普段からPCでゲームをされている人は、すごくシビアな部分まで気になるみたいなのでこういうサービスは非常にありがたいのではないでしょうか?

品揃えの数がとにかく豊富なので様々な種類のものに触れることができます。

私は専門の知識も何もないので、これがいいこれがいいというご紹介はできませんが、お店には専門知識を持った店員さんがいらっしゃいます。
専門のことは専門の方に任せます。(笑)

普段からPCでゲームをされる方はリニューアルしたばかりの、ドスパラ大阪・なんば店さんへ行っていろいろと見てみてはいかがでしょうか?

ドスパラ大阪・なんば店

〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目6−22

ゲームをするためのPCを自作するなら大阪の日本橋へ

オタク マニア

今回はリニューアルしたばかりのドスパラ大阪・なんば店さんのご紹介をさせていただきましたが、
日本橋には電気街と言われるだけあって、他にもたくさんのPC専門店があります。

これからPCを自作で組んでゲームをしようと思われている方は是非とも私がご紹介したお店だけでなく他の店も色々と見て回ってみてください。

もうすでに自作PCを持っている方に関しては、私のような完全にゲームもアニメも見る側の人間にいちいち言われなくても、普段からこういった場所へは定期的に行かれていると思いますのであえて言いません。(笑)

最後になりますが、私のようにPCに対して知識が全くなくても、見ているだけで結構面白いものです。
今日はご紹介しませんでしたがPCの専門フロアだけではなく、他にもフロアがありますのでこういったジャンル全般に興味の無い方以外は楽しんでいただけると思います。

また機会がありましたら他のフロアもご紹介したいと思います。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

こちらも参考程度にどうぞ→ 大阪 体験 当日 【暇な時の時間の使い方】