大阪でGWに体験することができる肉フェス 【様々な肉料理】

皆さん一番好きな食べ物は何ですか?
色々な食材が世の中にはありますが、その中でもやはりお肉が好きという方は多いのではないでしょうか?

ちなみに私は年々歳を重ねるごとにお肉がどんどん食べられなくなって入っています。(笑)
最近では魚もお刺身などでも脂がのっているものは少量しか食べられなくなってきているしまつ。(笑)
肉や魚にはタンパク質など重要な栄養が含まれているのでやはり食べていかないといけないと思うのですが、最近はそのどちらもあまり食べていません。
私が今一番好きな食材は野菜です!(笑)
草食動物のように野菜ばかり食べています。。。

全ての食材をバランスよく食べないといけないので、私のように野菜ばかり食べていたらダメです。
もちろんお肉ばかり食べていても駄目ですし魚ばかり食べていても駄目ですが。(笑)

ですがやはりお肉を食べている人は歳をとっていても元気な人が多いように、お肉には元気に生きていく上で大事な栄養が多く含まれているのでしょうね。

ということで今回は、多くの人が好きなお肉のお話です。

大阪でGWに開催されるお肉の祭り

肉 大阪

去年も開催されているのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、肉フェスというお祭りが今年もゴールデンウィークに開催されます。
大阪だけでなく東京と広島でも開催されます。
3都市同時にGW期間中に開催されるそうです。

開催期間は4月27日から5月6日までの10日間です。
連休中はずっと開催されるみたいなのでお肉好きの方は1日とは言わず2日、3日と行ってみてもいいかもしれません。

大阪での開催地を載せておきます。

住所:大阪市東住吉区長居公園1-1 長居公園 自由広場

こちらの肉フェスは入場料は無料となっています。
もちろん中で食事をされる際にはお金がかかりますが、食券が1枚700円という記述がありましたので、全てのメニューが一律で700円で楽しめるということなのでしょうか?

開催される都市によって楽しめるメニューが違う場合も

東京,、大阪、広島、各会場共通で楽しめるメニューもあれば、各会場でしか味わえないメニューもあるみたいです。

当然ですが、肉フェスというぐらいなのでお肉の料理しかありません!(笑)
日本全国から厳選された素材を楽しむことも出来ますし、焼肉、唐揚げ、ハンバーグ、肉のお寿司などといった料理に加え、ケバブといった外国の料理も楽しむことができます。

まさに肉づくしですね。

お肉と一緒にお酒も楽しむことができる

お酒 ビール

肉フェスなのでお肉がメインになりがちですが、お酒のラインナップも非常に魅力的です。
今回は国内外問わず様々な場所で受賞歴のあるクラフトビールを楽しむことができるそうです。

私はビールがあまり得意ではないのでビールの味はよくわかりませんが、友人と焼肉に行くと必ずビールを頼みます。
肉といえばビール!
という人は非常に多いような気がしますので、こちらの色々なクラフトビールを楽しむことができるのもこの肉フェスの魅力のひとつだと思います。

大阪で体験することができる贅沢な肉料理とクラフトビール

休日 肉料理

ゴールデンウィークの連休中ずっと開催されているこの肉フェスですが、メニューのラインナップを見てみても非常に贅沢な体験ができるイベントとなっています。

単純にお肉が大好きという人や、私のようにあまりお肉は食べられないけれど良いものを少量食べたいという方にはとても良いイベントだと思います。
女性の方でもお肉が大好きな方は多くいらっしゃると思いますので、屋外の女子会みたいな感じで行っても楽しめると思います。

先ほども言いましたが私はビールが苦手です。
なのでビールの事に関してはあまり色々言えませんが、ビール好きの方もクラフトビールの種類が豊富なのでビールメインでお肉をつまみに楽しまれてもいいかもしれません。
と言うかそうそうたるメニューのラインナップなので、むしろお酒のつまみにするというのはすごく贅沢な体験かもしれません。(笑)

ひとつひとつの料理をそれぞれのお店に食べに行くことはあるかもしれませんが、一つの場所にこれだけのお店が集まることはそうないと思います。
というか、こういうイベントでないとまずないと思います!(笑)

非常に貴重な機会だと思いますので、是非ともゴールデンウィークはこの肉フェスにお出かけしてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。