大阪、GWに体験できる食べ物のお祭り 【餃子フェス】

ゴールデンウィークまであと一か月ほどとなりました。
皆さんのゴールデンウィークは今年は何日からでしょうか?
今年はいい感じに土曜日と日曜日が重なっていますので長い休みの方だと9連休という大型連休ですね。
皆さんが全員9連休というわけではもちろんないと思います。
やはりゴールデンウィークのメインのお休みは5月に入ってからの祝日の三連休でしょう。

今回は5月に入ってからの連休中の大阪での楽しそうなイベントをご紹介させていただきます。

大阪でゴールデンウィーク中に開催される餃子のお祭り

大阪 餃子

5月2日から6日までの5日間の間、大阪城公園の太陽の広場にて餃子フェスが開催されます。
『餃子フェス OSAKA 2018』というイベントの名前で開催される今回の餃子フェスは、 2016年に第一回目が開催され、大阪だけではなく色々な場所で開催され今回で6回目の開催となるそうです。

各地で開催さているこちらのイベントですが、2018年の一回目の開催が大阪だそうです。
全国各地で過去5回にわたり開催されているこの餃子フェスですが、大阪での来場者数は群を抜いているそうです。
やはり食べ物が有名で様々な食べ物が集まる街ですので、皆さんいろいろな新しい食べ物を食べてみたいという思いが強いのですかね。

ちなみに昨年、大阪で開催された時には五日間で約20万人ほど来場者が居たそうで、1日あたりでは47000人という過去最高の記録を叩き出したそうです。(笑)

それだけ人気があれば、大型連休に大阪で開催されるのも納得ですね。

今までに見たこともない種類の餃子に出会える

全国各地のご当地餃子はもちろん、様々な種類の餃子に出会えることは言うまでもありません。
今までに食べたことはもちろん見たこともない餃子にも必ず出会えます。

まだどういった店舗が出店されるかというのは詳しく発表されていないので詳細はわかりませんが、
今まで見たこともない数の餃子に囲まれることは間違いないと思います。

餃子といえばラーメンやビールのおつまみのイメージですが、最近では女子会などで利用するようなおしゃれな餃子のお店が増えているそうです。
そういった女性に人気のお店も今回出店されるそうなので、見た目にもおしゃれな餃子も楽しめると思います。

他にも肉汁にこだわった餃子や焼き小籠包など、 ガッツリ食べ応えのあるメニューも豊富に用意されているそうです。

食べ物 体験

宇都宮餃子の食べ比べができる

餃子といえば?
と聞かれれば、宇都宮と答える人はかなり多いと思います。

宇都宮餃子は度々テレビなどでも紹介されるのでとても有名ですよね。
有名な中でも特に有名な店舗というものがあります。

「宇都宮餃子館」と「宇都宮餃子専門店 悟空」。
こちらの2店舗は出店が決まっていますので、二つの宇都宮餃子を同時に食べ比べることができます。

どちらも美味しいのは間違いありませんが、なかなか食べ比べる機会はないと思いますのでこの機会にぜひとも食べ比べてみてください。

大阪という食べ物の街で様々な餃子を体験するイベント

美味しい

去年の来場者数を見れば一目瞭然ですが、非常に人気が高いイベントです。
餃子が苦手という人もあまり聞きませんし、何より餃子は栄養もあって体には良い食べ物だと思います。

テレビで見るような有名なご当地の餃子や、見た目が綺麗なものや今まで食べたことのない食感のものなど、本当に色々な種類の餃子を楽しむことができると思いますので、ゴールデンウィークの5日間のうち1日はこちらの餃子フェスへ行ってみてはいかがでしょうか?

胃袋に自信のある方は、是非とも全種類制覇にチャレンジしてみてください。(笑)

大阪手作り体験のLALALAPOでした。