GWは大阪市内でバカンス気分を体験【女子会にもオススメ】

昨日から4月に入りました。
昨日は日曜だったので今日が週初めですが、学生の方はまだかもしれませんが、社会人の方などは新生活が始まったという方も多いのではないでしょうか?

新しい生活は慣れるまで大変だと思いますが、 慣れない生活もとりあえず一か月我慢すればゴールデンウィークという連休がやってきます。

GWは大阪でバカンスを体験しよう

連休 ゆっくり

5月にバカンスを体験しようと言っている私のことをバカにしないでください。(笑)
そういった少し季節外れの体験ができるイベントもあるのですよ。

大阪は大都会ですしビルも非常に多いのでバカンスなど無縁かと思われがちですが、逆にそういった無縁と思われる贅沢な体験ができる場所があるのも都会ならではのいいところです。

ハイアット リージェンシー 大阪というホテルが大阪市内にあります。
こちらのホテルはシティリゾートホテルです。
リゾートです。リゾートなのでバカンスが体験できるのです。

年中体験できるかといえばさすがに無理がありますが、ゴールデンウィークはリゾート気分を体験することができます。
何が開催されるのかというと、結論から言いますとビアガーデンが開催されます。
大阪市住之江区南港北にありますので、海がすごく近いです。
海が近くにありますので、海の景色を見ながらリゾート気分でビアガーデンを満喫することができます。

ちなみにイベントの名前は「ゴールデンウィーク ベイサイドバーベキュー」というそうです。

ゴールデンウィークにビアガーデンというと少し早い気もしますが、今日もまだ4月の上旬ですが暖かいので半袖で歩いている人もいるぐらいです。
夜は確かにまだ寒いです。
5月になっても気温が低い日は外でお酒を飲むのは厳しいと思います。
なのでこちらで開催されるビアガーデンは夜ではなく昼のビアガーデンです。

大阪という都会にいながら、ゆったりとした贅沢な気分が味わえるゴールデンウィーク限定のイベントとなっています。

女子会にもオススメのBBQブッフェ

おしゃれ 料理

ビアガーデンというと、お酒がメインの方もいらっしゃるかと思いますが、
このゴールデンウィーク ベイサイドバーベキューでは、お酒はもちろんですが料理が非常に凝っています。

お肉やシーフード、野菜をブッフェスタイルで楽しむことができるそうです。
約50種類のお料理を楽しむことができ、夏に開催されるバーベキューのイベントの料理も一部楽しむことができるみたいです。

ブッフェはおしゃれな料理です。
ビアガーデンでブッフェを楽しむことができるので、女子会などにも良いと思います。

もちろんソフトドリンクを含めアルコール類は飲み放題となっていますので、お酒が好きな方は美味しい料理と一緒にひたすらお酒を飲んで酔っぱらって楽しんでもいいかもしれませんね。

キッズコーナーもあるそうなので、ご家族での参加もいいですね。
時間帯も開催が昼なのでお子様連れでも全く問題なく楽しめると思います。

開催場所はホテルの屋上ガーデン

お酒 楽しい

ビアガーデンといえばやはり屋外ですよね。
こちらのイベントはホテルの屋上ガーデンで開催されるそうなので、開放的な気分を味わいながら、夜のビアガーデンとは一味違った、清々しい昼のビアガーデンを体験することができます。
夏の昼間だとかなり暑いので、それはそれでビールが美味しいという方もいらっしゃると思いますが、 程よい気温と気候で汗をかかずに楽しむことができるのもなかなか珍しい体験だと思いますので、ゴールデンウィークに予定が空いている方でお酒が好きな方は行ってみたら面白いと思いますよ。

ちなみに開催日は4月28日から5月6日までですが、5月1日、2日の平日2日間はお休みとなっているそうなので気をつけてください。

そして屋外のビアガーデンになりますので、雨が降った場合はもちろん屋外での開催はできませんので、屋内の会場にて代替えで開催されるそうです。

気になる方は電話番号と住所を載せておきますので問い合わせしてみてください。

ハイアット リージェンシー 大阪

住所:大阪市住之江区南港北1-13-11
電話:06-6612-1234

大阪で都会にいないような感覚を体験することができる

くつろぐ

大阪は高層ビルが非常に多いので道路や歩道などにいるときはなかなか都会にいる感覚を忘れることはできません。

さすがに南の島にいるような感覚までは無理かもしれませんが、ホテルなど高層ビルの屋上まで上がってしまえば、周りに自動車はもちろんビルもあまり見えなくなります。

今回ご紹介したイベントは、海沿いなので海の景色を見ることができるのでなおさらですが、他にもこういうゆったりとした都会にいることを忘れられるようなイベントはまだまだあります。
こういったゴールデンウィークのゆったりできるイベントは、4月の新生活で溜まった疲れをリフレッシュできる体験だと思います。
心も体もリセットした状態で連休が明けられるように、皆さんもこういったイベントに参加してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。