大阪 ハンドメイドの入浴剤や石鹸 【観光のお土産に手作りのもの】

入浴される時に入浴剤を入れるという方はどれくらいいらっしゃるのでしょう?
一度も入浴剤が入っているお風呂に入ったことがないという方はいないと思いますが、入浴剤をわざわざ自分で入れてまで入らないという方ももちろんいると思います。

逆にお風呂の時間は楽しみたいという人も多くいるわけで、そういった方は入浴剤などを入れて入浴時間そのものを楽しみとして過ごされていると思います。

大阪観光の際はハンドメイドや手作りのお土産を

大阪 石鹸

さて、まずはじめに、たまには少し真面目に当店のご紹介をさせていただきたいと思います。
入浴に直接関係してくる手作りのものというわけではございませんが、当店では見た目にすごく綺麗なギャラクシーソープの手作り体験という物を体験していただくことができます。
透明度の高い石鹸にご自分で色を溶かし込んで行く手作り体験です。
出来上がりはハンドメイドのものなので、もちろん個性が出たり個人差によって同じものは二つとできませんが、光にかざしてみると透き通って見えるとても綺麗なギャラクシーソープが出来上がります。
アロマで香り付けをすることができますので、お部屋のインテリアとして飾っていただくことで、見て楽しみながら香りも楽しむことができるものづくりとなっています。

大阪に観光に来た時のお土産などにも最適だと思いますので、ぜひともご来店してみてください。

大阪観光に関する過去記事もよかったらついでにお読みください。

あのハンドメイドコスメのお店の2号店が心斎橋に

お風呂

みなさん、入浴剤といえばどこのブランドの物を思い浮かべるでしょう?
私は、正直に答えさせていただくと、花王のバブです!(笑)
こればかりは世代なので許してください。

今回はバブのご紹介ではございません。

入浴剤だけではなくハンドメイドコスメのお店としてとても有名なお店はやはりLUSHだと思います。

そのLUSHの2号店が、3月30日に心斎橋に2号店をオープンさせました。
ちなみに少し余談ですが、2号店ができたことによって1号店となったLUSH心斎橋店は、
なんと売上が世界で一番だそうです!(笑)
こんなに身近にありながら世界一の売上ということを今日まで知りませんでした。(笑)

そんなとてつもない売上を誇るLUSH心斎橋店から徒歩で3分ほどのところに2号店が新しくオープンしたそうです。

2号店のみの商品もある?

オープンしたばかりということもあるので私もまだ行ったことがないので詳細はわかりませんが、
西日本のLUSHで唯一ここの2号店だけで購入できる商品がラインナップされているそうです。
西日本では唯一ということなので東日本では購入することができるかもしれませんが。(笑)

1号店が世界で売上が1位ということなので、お客さんの数もとてつもない数だと思います。
なので1号店に行ったことがあるという方は結構な数でいらっしゃると思います。

2号店は1号店の売り場面積に対して約3倍となっているそうで、とてもゆったりとした買い物を楽しむことができる作りになっているみたいです。
店内の内装にも非常に凝っているそうで、日本の和を意識したデザインとなっているそうで、土壁や木材などを中心とした材料で作られているそうです。

LUSH 心斎橋2号店

住所: 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目1-22

大阪の新しい観光スポット

入浴 やすらぎ

1号店がこれだけ人気があって売上があったということは、2号店は1号店以上に人気が出る可能性が高いです。

LUSHでは、ハンドメイドで作成された入浴剤を始め、洗顔や石鹸、シャンプーやトリートメントなど入浴に関するものは全て揃っています。
さらに入浴後に体につけるボディクリームやボディローションなど、入浴後のボディケアの商品も揃っています。

普段お出かけされて購入されるにももちろんいいのですが、LUSHでは入浴に関する物が購入できる上にギフトがあります。
これだけの品揃えの店舗ができた上に、この品揃えに加えてギフトまで購入できるということになれば、観光客の方がお土産として購入されていく場合が非常に多くなるような気がします。

新しい心斎橋の観光スポット、お土産の購入スポットとしてどんどん有名になっていきそうですね。

まだオープンして日が浅いので、行ったことがない方は多くいらっしゃると思いますので、普段からLUSHで買い物をされている方はもちろん、あまり入浴剤などを入れてお風呂に入る習慣がない方もたまには気持ちの良いものですので、是非一度足を運んでいろいろと見て楽しんでみてください。

ちなみに私が初めてLUSHで購入したものは入浴剤ですが、 何年も前のことなので何を購入したのかは覚えていませんが、購入した時の決め手は香りではなく見た目で選びました。(笑)
ハンドメイドの入浴剤なので色々と形も違ったりすることがありますので、見ているだけでも結構楽しいと思いますのでおすすめですよ。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

※大阪観光で空き時間ができた時などに。

こちらも参考程度にどうぞ→ 大阪 体験 当日 【暇な時の時間の使い方】