大阪 体験 【とても楽しいバーチャルメイク】

女性はいくつになっても綺麗でいたいものです。

女性が綺麗になる方法というのはとても多いと思います。
例えば洋服やお化粧です。
洋服に関しては男性も女性も自分をよく見せるという意味では同じですが、化粧に関しては女性の方のためにあるようなものだと思います。
まれに男性の方でも化粧している方というのはいらっしゃいますが、ごくごく少数だと思いますので女性のおしゃれのためにあるようなものだと私は思います。

他にも綺麗になる方法というのはもちろんあります。
例えば食べ物に気を使ったりして体の内側から綺麗になるなんて方法もありますし、運動をしてメリハリのついた体にしたりする方もいらっしゃいます。

今回はいろいろとある方法の中から、お化粧の話をさせていただきたいと思います。

大阪の阪急うめだで体験することができるバーチャルメイク

大阪 体験

※メイクの話とは少しそれますが合わせて読んでみてください。

大阪での体験スポットの参考に→ 大阪 女子会 体験 【女子旅など観光にも】 

既に行ったことがあるし体験したことがあるという方もたくさんいらっしゃると思いますが、これから連休に突入することもありますので、観光などで大阪に来られる方なんかはまだ行かれたことがないと思いますのでご紹介していきます。

場所は阪急うめだ本店の2階のコスメカウンター中央のビューティースタジオというところになります。

これがまた色々な意味で面白い体験ができるので、是非とも体験していないという方は行ってみていただきたいスポットとなっています。

アプリを使って実際に化粧をせずに化粧することができる

化粧 道具

バーチャルメイクという言葉からわかるように、実際に化粧するわけではありません。

「You Cam Makeup」というアプリを使って、タブレットの端末の中で化粧をしていくものです。

こちらの利点と言いますか、とてもいいなと思うの部分は、実際に化粧をすることなく色々な化粧品を試すことができます。
実際にどういった感じになるのか?
普段自分が使わないような色を試してみたい。
などなど色々な用途で試したり楽しんだりすることができる体験になっています。

バーチャルメイクで使うことができる化粧品のブランドや種類もとても豊富で、実際にバーチャルメイクで気に入ったものや気になるものなどは、QR コードなどを読み取ったりして、実際の売り場に実物を買いに行ったり実物で試しにメイクをしに行ってみたりすることができます。

実物のみで試しにメイクをするよりも、はるかに時間も手間もかからないですしいちいち化粧を落とさなくても構いません。
次から次へと様々な化粧品が試せるので、普段自分が経営しているような色の化粧品なども試しにバーチャルメイクしてみたら意外と似合ったり。
なんてこともあるかもしれません。(笑)

自分のスマートフォンでも楽しめる

Apple Storeなどでご自分のスマートフォンの端末に同じようなアプリを入れることができます。
ですがこれは阪急うめだ本店にあるオリジナルのアプリとは違います。
いうなれば簡易版のようなものですね。

まずはお試しでご自分のスマートフォンに入れて楽しんでみて、本物が気になったら阪急うめだ本店の本物のオリジナルのアプリを体験しに行くのもアリかもしれません。

お試し

はじめの方でも少しご紹介しましたが、連休で大阪観光に来られる方などは、事前にこういったアプリを試しに使ってみて、面白ければ阪急うめだ本店を大阪観光のリストに加えて楽しむということもできると思います。

とても面白い体験ができる大阪の街

こういった都会だからこそ体験できるイベントや場所というのは数多くあります。
東京も日本で一番の大都会ですのでこういった貴重な体験ができる場所というのはとても多いと思いますが、やはり遊び心という部分でいえば大阪の方が少し上手な気がします。

今回はバーチャルメイクのご紹介をさせていただきましたが、こういった楽しみながらとても実用的で貴重な体験ができるものも大阪にはたくさんあると思います。

まだまだ他にもご紹介したいことはありますが今日はこの辺で失礼させていただきます。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

※大阪で暇な時や空き時間などに。

こちらも参考にどうぞ→ 大阪 体験 当日 【暇な時の時間の使い方】