大阪 体験 【日本茶の変わった楽しみ方】

お茶といえば何茶が好きですか?
私は和食が好きなので断然ほうじ茶が好きなのですが、元も子もないことを言ってしまえば基本的にはお茶は全部大好きです。(笑)

皆さんそれぞれ日頃からお茶を飲む機会は当たり前のようにあると思いますが、さすがに抹茶を頻繁に飲む方というのはそこまでいらっしゃらないと思います。

お茶といえば外国では紅茶など色々ありますが、日本のお茶といえば日本茶です。

そんな日本人が昔から飲んできた日本茶を現代風にアレンジというか新しい楽しみ方として提供してくれるお店が大阪にはあります。

大阪で体験することができる日本茶の新しい飲み方

お茶 美味しい

何やら私の知らない間に日本茶ブームというものが世界中で起こっているそうですね。
日本茶は体にいいというのも昔から言われていることなので注目されていてもさほど驚きはしないのですが、外国の方にかなり渋みや苦味が強い日本茶が受け入れられていることは少し驚きました。

みなさんの中でお茶とコーヒーを一緒に飲むことを想像したことがあるでしょうか?
想像したことが無い方がほとんどだと思いますので想像してみてください。
渋いお茶と苦いコーヒーを一緒に飲んだらおそらく美味しくないと思います。(笑)

そういった極端な話ではなく、抹茶を含め日本茶を現代風にとても良い感じにアレンジして今までになかった独創的なメニューを楽しむことができるお店のご紹介です。

『CHASHITSU Japanese Tea &Coffee』
というお店が大阪市の西区にあります。
少し後でこちらのお店に関する別のご紹介もしていきたいので、先にこちらのお店の住所などの情報を載せておきます。

CHASHITSU Japanese Tea &Coffee
住所: 大阪府大阪市西区靭本町1-16-14
電話: 06-6147-3286

今まで見たことないお茶を使ったドリンク

抹茶 ドリンク

こちらのお店では私が思うに、創作料理ではないですが創作ドリンクと言っていいほどお茶を使った今までに見たこともない飲み物を体験することができます。

こちらのお店の定番メニューといえば、『抹茶ヴィエナコーヒー』という、深煎りの豆で淹れたコーヒーに、抹茶クリームをフロート飲み物です。
コーヒーに抹茶クリームなので味の想像もつきやすいですし美味しそうなのは一目瞭然です。

一方で、私がとても気になるのは私が大好きなほうじ茶を使った飲み物です。
『ほうじ香るコーヒーソーダ』という飲み物なのですが、やはり基本となるのはほうじ茶です。
ほうじ茶を濃いめに抽出して、浅煎りのコーヒーとグレープフルーツを合わせて最後に天然ソーダで割ったものだそうです。
もはや私の中で味の想像が一切つきません。(笑)
お茶とコーヒーとソーダ水ですよ?
気になって気になってしょうがないので是非とも一度飲んでみたいものです。

期間限定で梅田で楽しむことができる

大阪 体験

他にも色々なメニューはもちろんあります。
それらも含めてこちらのお店でしか体験することができないと思われるこれらの飲み物ですが、期間
限定で阪急うめだ本店に出店されるそうです。

出展される期間は4月11日~4月17日までの7日間となっています。

大阪市の梅田で一週間だけ期間限定で体験することができる、とても珍しいお茶を使ったドリンクを是非とも皆さんにも体験していただきたいので今回ご紹介させていただきました。

阪急うめだ本店

住所: 大阪府大阪市北区角田町8-7

ちなみに出店されている場所は阪急うめだ本店の中のB1ツリーテラスとなっています。

大阪で体験することができるものは種類も様々

今回ご紹介させていただいた日本茶を使ったドリンクもとても珍しい体験ができるものだと思います。
大阪という街はとても珍しい体験ができるものがたくさんある街だと思います。
他にもこういった珍しいものや、面白そうな体験ができるものもたくさん存在していると思いますので、見つけたらこれからも少しずつですがご紹介していこうと思います。

ゴールデンウィーク前の4月半ばに期間限定で体験することができるものもご紹介となってしまいましたが、ゴールデンウィークには実際のお店の方で体験していただけると思いますので、4月の半ばの期間限定に間に合わないけれど気になるという方は是非ともお店の方に足を運んでみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

※大阪で暇な時や空き時間などに。

こちらも参考にどうぞ→ 大阪 体験 当日 【暇な時の時間の使い方】