関西 観光 【絶景と絶叫を同時に体験できる吊り橋】

皆さんはどこかにお出かけする時に何を基準にお出かけされますか?
なにかを目的にされる方、とりあえず出かける方、ある程度決めて出かけるけどその通りに予定が進まない方。
皆さんにはそれぞれ出かける時の目的はあると思います。

休日のお出かけなら、ただ単に暇だから出かけよう。
ぐらいでお出かけする方も多いと思いますし、近場だとそういったわけでお出かけすることは多くなってくると思います。

ですがこれが旅行や観光となってしまえば話は少し変わってきますよね。

旅行や観光というのは意外と時間が足りないものです。
行きたい場所や見たいもの、体験したいこと、そういったものは皆さんにもたくさんあるはずです。

関西の観光スポットで、ひとつの場所で色々な体験をする

絶景 見る

たくさん行きたい場所はあるけれど、実際にそれら全てを回ることはなかなか難しいと思います。
そこで私がご紹介したいのは、ひとつの場所で一度にいくつもの体験ができる観光スポットに行かれるということです。

そうすれば最大限効率的に時間を使うことができるはずです。(笑)

実際にはそこまで切羽詰まった旅行というのは、息が詰まると思いますので本音ではありません。(笑)

ですが世の中には、ひとつの場所でいくつもの体験が一度に出来る場所というのが結構あります。

※自然と動物を同時に体験できる記事ですのでよかったら読んでみてください。

絶景と絶叫を同時に

関西 観光

奈良県にある『谷瀬の吊り橋』という吊り橋をご存知でしょうか?
奈良県十津川村にあるこちらのつり橋ですが、吊り橋の長さは約300メートル。
高さはなんと54メートルという、渡る前からスリルを味わうことができる吊り橋です。(笑)

今の時代吊り橋というものを渡ること自体そう体験することがないですよね。
私も絶叫マシーンなどはとても大好きですし高い所も全然平気なのですが、吊り橋というものはごくごく稀にわたる機会がありますが怖いです。(笑)
だって橋が揺れるんですよ?(笑)
怖い理由というのは分かっています。
アミューズメントパークなどで体験することができる絶叫マシーンと違って自分の身体を固定されたりしていないくて、安全が確保されていないから怖いんです。(笑)

私個人の話はそろそろどっかへ放り投げて、絶叫という部分はこれで伝わったと思います。

次にご紹介したいのは絶景ですが、こちらに関しては少々説明が難しいです。
そもそもこちらの十津川村という村そのものが自然にとても囲まれている村なので、普通に歩いているだけでも絶景を楽しむことはできます。

もちろん高さ54メートルの吊り橋の上から眺める景色も絶景なのですが、17時~20時の間にはこちらの吊り橋がライトアップされるので、吊り橋を渡るより吊り橋を見た方が絶景を楽しむことができます。

なんだかお話ししていて頭がこんがらがってきましたが、たぶん日本語は間違えてないと思います。(笑)

なのでこちらの吊り橋は、吊り橋を渡っても吊り橋を見てもどちらでも絶景を楽しむことができる観光スポットとなっています。

恋人同士で渡るといいことがある

デート 手

こちらに関しては私は独り身なのでオマケです。(笑)
この吊り橋を恋人同士で渡るととてもアツアツになれるそうですよ。
そういう言い伝えがあるかどうかは私には知識がないので分かりませんが、ただでさえ揺れる吊り橋を渡って行くので自然と手を握ったりすることになるがゆえにこういう風に言い伝えられているのではないか?
とも思います。

ですがもしかしたら本当にそういったご利益的なものがあるかもしれないので、恋人同士でわたる機会があるなら是非とも渡ってみてください。

関西に観光に行くなら少し都会から離れた場所もおすすめ

交通の便が便利な場所というのは人が集まりやすいです。
関西は観光スポットがとても多いので、特に連休などでは多くの人が関西を訪れます。

関西だけではないですが、旅行に行かれる際には何泊かされることが多いと思いますので、そのうちの1日ぐらいこういった少し都会の真ん中から離れた観光スポットに行かれることで、ゆったりとした時間を過ごすことができて気分をリフレッシュできると思います。

ゴールデンウィークに関西に旅行に行こうと思われている方の参考になれば幸いです。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

※大阪に観光に来られる際にはこちらも読んでみてください。