大阪 手作り 記念【ハンドメイドのもの】

今回のお話は、当たり前のことを当たり前にお話しさせていただいているだけです。
ですが日頃からお客様にご来店いただいている中でこういったような利用方法もありますということをお伝えしたくなったので、あえてお話しさせていただきます。

のっけから至極当然の事を言いますが、当店は手作り体験のお店です。
当店でお作りしていただけるものは、全てお客様の手によって一から十まで手作りで作成していただきます。

こういった作成過程のことを、世間一般では手作りと呼んだりハンドメイドと呼んだりしています。

もちろん少しでも綺麗なものや可愛いものなどをお作りしていただくことも目的の一つですが、手作りの過程そのものを楽しんでいただくことも手作り体験の楽しみのひとつです。

大阪で、手作りの体験のお店を記念日などに

大阪 手作り

当店にご来店していただけるお客様は女性の方が非常に多いです。
普段の日常で少し変わったことがしたい方や、ものづくりが好きな方、旅行の記念に訪れてくれる方。
本当に色々な方にご来店いただいて感謝の言葉もありません。

他にも当店をご利用していただけるお客様の中でカップルや夫婦でのご来店のお客様がいらっしゃいます。
当店では指輪は作ることはできませんが、アクセサリーとして素材が真鍮のバングルの手作りを体験していただくことができます。
ペアリングなどと同様で、同じデザインのアクセサリーになりますので、カップルのお客様で誕生日のお祝いなどの記念日にご利用していただけることはとてもありがたいことです。

真鍮を使ったバングルもそうですが、他のものも例えば、彼女さんの趣味探しだったり、キャンドルが作りたかったり、などなど色々理由は様々ですが多くのカップルの方にデートや記念日などでご利用していただいています。

一緒に手作りで何かを作るのは楽しい

楽しい 体験

先ほどもご紹介しましたが、お客様の相対比は圧倒的に女性の方が多いです。
女性の方がものづくりに関して関心があったりすることが多いということもあると思いますが、カップルや夫婦のお客様でご来店してくれた男性のお客様も、 実際に手作りを体験してみると「とても楽しかった」と言ってもらえることが多いです。

それぞれ別のものを作って楽しんで行かれる方もいらっしゃいます。
当店の手作りはとても自由度が高いものになっていますので、人それぞれの個性が出しやすい楽しい手作り体験となっています。

誕生日のお祝いの記念などに手作りを

誕生日 記念日

ここまでカップルや夫婦の方を例えにお話しさせていただきましたが、女性でもしれご来店されるお客様の中にも、同じものを作って作り終えたら交換して楽しんだり、友達の誕生日のお祝いに手作り体験そのものをプレゼントされて一緒に楽しんで帰られたり、単純にものづくりを体験するだけでなく色々な楽しみ方があります。

ものづくりそのものを楽しむという方法ももちろんあるのですが、こういったように手作りそのものを楽しむ上に、手作り体験そのものをプレゼントとして相手に体験してもらうという方法があるということは私もとても勉強になります。

中にはカップルや夫婦の方だと、お揃いのアクセサリーを作ったり身につけたりすることが少し恥ずかしいという方もいらっしゃると思いますが、そういった方でもアクセサリー以外のものも楽しくて作りを体験していただくことができるので、誕生日のお祝いや記念日などには是非とも何かを手作りしに一度ご来店してみてください。

本当に様々なお客様に様々な場面でご活用いただけると思ったのと、改めて感謝の言葉を言いたくてこの場を借りてお話しさせていただきました。

そして最後に少しだけ私の愚痴を聞いていただきます。
カップルや夫婦のお客様がとても楽しそうに手作りを体験している姿を見てとても嬉しい気持ちになります。
その反面、季節はもはや春ですが私は相変わらず一人です。(笑)
もう何年ぐらい春が来てないんですかね?
思い出せないぐらい暖かい季節が到来していないような気がします。(笑)
幸いなことに私は二次元に逃げることができる人間なので、リア充にならなくても病んだりしないので大丈夫なのですが。(笑)

この愚痴は言い続けたら終わりがないのでもうこの辺でやめておきます。(笑)

これからGWの連休があって皆さんもお出かけする機会が増えていくと思います。
是非とも日頃とは違った遊びを楽しみたい方やものづくりが好きな方、そしてもちろんカップルや夫婦などで誕生日や記念日など特別な日にご来店してみみてくください。

これからも大阪手作り体験LALALAPOをよろしくお願い致します。

ではでは。

※大阪で暇な時や空き時間などに。

こちらも参考にどうぞ→ 大阪 体験 当日 【暇な時の時間の使い方】