手作り体験 デート 【ペアリングを六甲山で】

先日、六甲ガーデンテラスでディナーが予約できるようになったという記事を書かせていただきましたが、それと合わせてご紹介したいことが出てきたので今日はもうひとつ六甲ガーデンテラスで体験することができる楽しそうなことをご紹介させていただきます。

※もしよろしければ先日の記事も載せておきますので合わせてお読みください。

デートで手作り体験も楽しむことができるスポット

デート

六甲山といえば神戸の夜景を一望できるスポットとして有名です。
夜景を見に行く時は、カップルで行かれることが多いと思います。

六甲山の景色といえばカップルだけではなく、男性だけだったり、女性だけだったり、はたまた家族で旅行や観光に出かけられたりと、色々な楽しみ方ができる観光スポットだと思います。

私の以前の職場の男性の後輩のお話ですが、遠距離恋愛中の彼女さんがいました。
後輩は去年のGWに地元に帰らず、職場の同僚と六甲山に旅行に行ったそうです。
後輩は仕事が九州なので連休ぐらいしかまとまった休みとして帰れるときはありませんので、GWに地元に帰らずに旅行に行ってしまうだけでも少しひどいような気がします。
そしてもちろん六甲山といえば夜景ですよね。
職場の同僚と一緒に六甲ガーデンテラスで神戸の夜景を一望したそうです。
これにはさすがに彼女さんにも怒られたようです。(笑)
ただ旅行に行くだけならまだしも、連休中に帰って来なくて会えない上に、旅行に行った人と楽しそうにみんなで写っている写真をご丁寧にLINEで送ってしまえばそりゃ怒られますよね。(笑)

ちなみにこの話のオチですが、彼女さんに送ったLINEの写真に映っている職場の同僚というのがすべて男ということです。
男7人で六甲山に登って夜景を見たそうです。(笑)

と、まあこんな感じで誰と行っても楽しく過ごすことができる六甲山ですが、夜景をメインで行った時に少し早く着いてしまって時間がちょっと余っているなんてこともあると思います。

そんな時は六甲ガーデンテラスの『ホルティ』という雑貨屋さんに行かれてみてはいかがでしょうか?

カップルで行くとお揃いのものを手作りできて楽しい

ペアリング お揃い

カップルでお揃いのものを手作りすることってありますよね。
こちらの六甲ガーデンテラスのホルティという雑貨屋さんでは、リングやネックレスペンダントなどシルバーの素材を使ったアクセサリーの手作り体験を体験することができます。
所要時間も約60分ぐらいということなので、夜景を見るには少し時間が早い時などに利用しやすいと思います。
名前やメッセージなど文字を刻印することができるので、カップルでお揃いで手作り体験しても楽しいと思いますし、記念などで作りに行かれてもいい思い出になると思います。

私の後輩もこういったものだけでも作ってあげれば、もう少し彼女さんの怒りも少なかったかもしれませんね。(笑)
ちなみに私の後輩は別れてはいませんよ!
もし分かれていたらネタとして書けませんからね。(笑)

シルバーのアクセサリーだけではなく、自然の素材を使った石鹸作りや入浴剤の手作り体験もあるそうです。
入浴剤はさすがに使わないともったいないと思いますが、石鹸はインテリアとして使っても良いくらい見た目が綺麗で使うのがもったいないと思います。
中にはアロマで香り付けするものもあるそうなので、そういったものを手作りされる場合は本当に使うのがもったいなくて持って帰ってもずっと飾っていそうな気もしますね。

当店でもギャラクシーソープバーという石鹸の手作り体験があります。
当店でお作り頂く石鹸もアロマで香り付けすることができますので、インテリアとしてとても重宝していただけると思いますので、よかったら一度作りに遊びに来てみてください。

手作り体験はデートや記念日などに最適

関西 記念日

もうすでに作られているものを購入してプレゼントするという方法もありますが、手作り体験そのものをデートとして活用していただくととても楽しいと思います。
どこから作り始めるかと言う部分によって制作時間は変わってきますが、当店だけではなく色々なお店で手作り体験は楽しんでいただくことができます。

日常生活でものづくりというものは、今の世の中なかなかやる機会がないと思います。
実際に色々なものを作ってみるととても楽しいと思います。

実際にデートで手作り体験をやろうと思った時には、自分が作りたいものというのが大前提ですが、できるだけ自分にとって新鮮なものづくりを選ぶと、より一層手作りを楽しんでいただけると思います。

是非みなさんもデートをされる際には、少し普段と違ったデートを楽しみたい時なんかに手作り体験を選んでみてください。
きっと物だけでなく、楽しい思い出が残ると思いますよ。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

こちらも参考程度にどうぞ→ 大阪 体験 当日 【暇な時の時間の使い方】