大阪 観光【阪急梅田本店のビアガーデンマルシェ】

桜も散っちゃいましたね。
桜が散ったということはもうだいぶ暖かくなってきたということです。

少しまだ夜は肌寒い日もありますが、それでも今年の冬に比べれば全然たいしたことない肌寒さだと思います。
そんなわけで皆さんそろそろビアガーデンはいかがですか?(笑)

大阪 観光

ビアガーデンの本番といえば夏です。
暑い中でキンキンに冷えたビールを飲むのがたまらない!
という人も多いと思いますが、この時期に外で飲むお酒も汗をかかずに気持ちよく飲むことができるので結構おすすめですよ。

大阪、阪急梅田の屋上で4月20日から開催されるビアガーデン

お酒を飲むと当たり前ですが体がぽかぽかしてきますよね。
夏だと少し良いを覚まそうと思って外に出ても全然冷めなかったりすることもあると思います。
ビアガーデンでは、屋内のビアガーデンもありますが基本的には開放的な外でビアガーデンを楽しむことが多いです。
夏場はどこにいても外だと暑いです!

美味しい ビール

先ほども少しいましたがそれはそれでとても美味しいお酒が飲めると思いますが、今ぐらいの少し肌寒いくらいの時期に外でお酒を飲むぐらいが私はちょうどいいのかなと思ったので今回おすすめしたいと思いました。

私はもともとお酒がそこまで得意でもないですし強くないです。
その上酔っ払うと、気持ちよく酔っ払っている時間がすごく短いです。(笑)
大体すぐに頭が痛くなるか、酔いが覚めるかのどちらです。
夏場は基本的に暑いので頭が痛くなることが多いです。
頭が痛くなってしまうともう酒は飲めないので、ビアガーデンそのものを楽しむことすらできなくなってしまいます。
まあこれは私の体質ですが、同じような人も少なからずいらっしゃると思います。

会社の飲み会などには少し時期的に早いかもしれませんが、休日に友人の方などと飲み会をされる場合などには新鮮でいいのではないでしょうか。

開催期間は4月の20日~10月9日まで

季節 連休

約半年間も開催されてるんですね!
ちょっと開催期間の長さにびっくりしてしまいました。
春、夏、秋という3つの季節をまたいでビアガーデンを楽しむことができます。
10月の頭ぐらいまでのビアガーデンはあまり珍しくないかもしれませんが、4月から開催されているビアガーデンは結構珍しいと思いますので、未だに体験したことがない方は是非ともこの機会に行かれてみてはいかがでしょうか?

大阪の観光に最適なゴールデンウィーク限定のプランも

こちらで開催されるビアガーデンの名称は「うめだ阪急ビアガーデンマルシェ」です。
開催時間は17:00~22:30までとなっています。

ビュッフェ お洒落

4月28日~5月6日までのゴールデンウィーク期間限定で、ランチの時間にもビュッフェを楽しむことができます。
名称は少し変わって「うめだ阪急ピクニックマルシェ」となっています。
ランチだからといってお酒が飲めないということはありません。
ビアガーデンよりも少しお値段も安くなっていますので、観光などで訪れた方は大阪の景色を楽しみながら昼間からお酒を飲んでみても面白いかもしれません。
ゆったりとした大阪観光を楽しみたいという方は、ゴールデンウィークの時期にしか体感することができないので是非とも一度行かれてみてください。

うめだ阪急ビアガーデンマルシェの開催場所や情報

ビアガーデンマルシェとピクニックマルシェの予約の電話番号が違いますので情報を載せておきます。
予約や問い合わせをしたい方は参考にしてください。

阪急うめだ本店
住所: 〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8−7

・うめだ阪急ビアガーデンマルシェ
開催期間:2018年4月20日(金)〜10月9日(火)
料金:大人 3,980円 小学生 1,600円 未就学児 無料
電話:050-3188-9771
・うめだ阪急ピクニックマルシェ
開催期間:2018年4月28日(土)~5月6日(日)
料金:大人 1,980円(アルコール飲み放題 2,480円) 小学生 800円 未就学児 無料
電話:06-6313-9353