大阪 アイヤータウン野原飯店【クレヨンしんちゃんのお店が期間限定でオープン】

クレヨンしんちゃんはお好きですか?
私が小学校くらいの頃からずっと続いているアニメです。
放送され始めた頃は教育上よろしくないなどと言われていたこともありますが、私のイメージとしてはあのアニメを観てで悪影響を受ける子どもはいないと思います!(笑)
むしろあれだけ自然な感じで日常を描くことができるアニメもとても珍しいくらいだと思います。
そもそも本当に教育上よろしくなくて子供に悪影響が出ているなら、これだけ長い間放送されているはずもないですしね。

私はちょこちょこクレヨンしんちゃんを観ることがあります。
それほど重たいアニメではないので、結構気楽に楽しく観ることができると思います。

アニメといっても人それぞれ好き嫌いがありますし、今は昔に比べてアニメの種類も比べ物にならないくらい多くなっているのでクレヨンしんちゃんを観たことがない人もいるかもしれません。
映画は別ですが、テレビで放送されているアニメはとても軽い感じで見られるものが多いのでご覧になったことがない人は是非一度見てみてください。

大阪に4月18日から期間限定でオープンしているアイヤータウン野原飯店

このままではアニメの評価で終わってしまいそうなので話を切り替えさせていただきます。
今日はアニメの中身の話がしたいわけではなく、クレヨンしんちゃんに関するお店が新しく大阪に期間限定でオープンしたのでご紹介したいと思います。

クレヨンしんちゃんの映画が4月13日から公開されていることを記念して、期間限定で全国16箇所でクレヨンしんちゃんの映画に関するショップが期間限定でオープンされています。
16箇所の中でも食べ物を楽しむことができるのは東京と大阪の2箇所だけだそうです。

大阪では4月18日~5月1日までの期間の間、映画にちなんでスイーツなどを楽しむことができるみたいです。

暇 甘いもの

野原飯店もらうことができる2.5次元フィギュア

2.5次元フィギュアって何ですか?(笑)
散々アニメが好きだのゲームが好きだの言ってきた私ですが2.5次元フィギュアのはっきりとしたくくりがわかりません!(笑)

それはさておき、東京と大阪のみ食事が楽しむことができるとご紹介しましたが、お店で1500円以上食事を注文すると、クレヨンしんちゃんの野原飯店特製の2.5次元フィギュアがいただけるそうです。
1500円なので、親子など二人以上で注文をすれば普通に突破する金額だと思いますので、そこまでこのフィギュアをもらうことは難しくないと思います。
ただし、フィギュアのキャラクターは選べないそうで、ランダムで配布されるみたいなので欲しいキャラクターがもらえないかもしれません。

大阪 パンケーキ

どうしてもしんちゃんが欲しいという場合は、、
無理をしてでもパンケーキなどのデザートを頑張って食べるか、2回、3回と足を運んで当たるまで食事やスイーツを食べるしか方法はないと思います。(笑)
1500円以上ということなので、実際に3000円注文して二つもらえるかどうかも分かりません。
食事などのおまけのようなものなので、言い方は少し良くないかもしれませんが普通のフィギュアと違って諦めもつくと思いますので、オマケ程度に何が当たるかという部分を楽しみに食事そのものを楽しんでください。

アイヤータウン野原飯店in大阪が開催されている場所

大阪ルクアイーレ10F 「カフェ ラ・ポーズ」

住所: 大阪府大阪市北区梅田3−1−3
電話: 06-6454-1110

大阪などの大都会だから体験することができるイベント

都会 イベント

やはり大阪は大都会ですね。
今回のイベントでもグッズなどを買うことができるお店は全国に出店しているみたいですが、食事を楽しむことができるイベントは東京と大阪でしか今日開催されていません。

こういったイベントは他にもあると思いますので、珍しいものや限定的なものがあれば今後もご紹介していきたいと思います。

ではでは。

あ、これ考えてみてください。(笑)