大阪 ドギードールクラフトのワークショップ【オリジナルのわんちゃん】

犬ってとても可愛いですよね。
見ているだけで癒されるというか飽きないというかとにかく見た目も動作も何をしていても本当に可愛い生き物だと思います。
犬は頭がとても良いのでペットとして飼われている方も多いですよね。
そして犬の種類にもよりますが、プードルなんかはぬいぐるみのように毛をカットしているわんちゃんを見かけることも珍しくありません。

大阪 ワークショップ

私も犬好きなのでそういった気持ちはじゅうぶんわかります!
仔犬なんて本当にぬいぐるみと並べてみてもどっちがぬいぐるみか分からないぐらい可愛いですよね!
犬のぬいぐるみで遊ぶ仔犬なんて本当にめちゃくちゃ可愛いのですが、ぬいぐるみと遊んでいる間は私と遊んでくれないので少し複雑な気持ちになったりする時もあります。(笑)

というわけで今回は、とっても可愛いドギードールを作ることができるワークショップを紹介したいと思います!

大阪でドギードールのワークショップが5月19日の一日だけ体験できる

犬好きの方にはもちろん、そしてハンドメイドでものを作ることが好きな方、もしくは両方好きな方におすすめのワークショップです。

見て触って癒される本物の犬もとてもいいですが、置いておくだけで癒される犬のぬいぐるみも私はとてもいいと思います。
犬のぬいぐるみは売られているものも多いですが、そう言った売られているものではなくご自分で作られることによってかなり愛着の湧くものになると思います。
そしてそれが犬好きの方ならなおさらです!(笑)

仔犬 おもちゃ

先ほども少し私が犬に対してヤキモチを妬いてしまうシチュエーションをお話ししましたが、もしかしたら犬を飼われている方にとっては、丹精込めて作ったドリードールが犬の遊び道具になってしまうかもしれませんね。(笑)

ペットと一緒に遊びに行くととても楽しい

犬 癒し

ワークショップそのものもおすすめですが、開催される場所がペットショップなので、自慢のかわいいペットのシャンプーやカットなどといったこともしてあげられます。
ワークショップに参加するついでにペットのシャンプーなどをしてあげてもいいと思いますし、逆も全然ありだと思います。
その他にもペットに関するグッズの品揃えも豊富なのでお買い物で行かれても楽しいと思います。

今回はドギードールという犬のぬいぐるみワークショップのご紹介をさせていただきましたが、ペットのサロンや歯磨きなどを行っているそうなので定期的にペットを連れて行って身だしなみを整えてあげたり、スーパーなどでは買えないご飯やおやつなどを購入してあげても喜ぶと思いますので、ペットを飼われている方でまだ行かれたことがないという方は是非とも一度行ってみてください。

ペットショップ モミジ 詳細

住所: 大阪府大阪市東住吉区駒川5丁目4−21
電話: 06-6694-6666