大阪 恋するマルシェ【ハンドメイドの作品を直に見られるイベント】

2018年4月25日

最近では、ハンドメイドの作品を購入することができる機会はとても増えました。
インターネットが便利になったということもあり、ネット上で個人で売買できるようになったということが一番好きな理由だと思います。
さらに、SNSなどがとんでもない速さで広がったこともあり、SNS上でハンドメイドの作品を販売している方もよく見かけます。

大阪 手作り

大阪で開催されるハンドメイドのイベント、恋するマルシェ

ゴールデンウィークに突入されている方もいらっしゃるかもしれませんが、4月の最後の土曜日曜のご予定はお決まりでしょうか?
まだ決まっていないという方は是非ともこちらのハンドメイドのイベントにお出かけしてみてください。

大阪市中央公会堂の全館を使って開催されるこちらのハンドメイドのイベントはとても規模の大きなイベントとなっています。
ハンドメイドの雑貨などはもちろん、珈琲や飲食店などの出展もありますしワークショップなども開催されています。
他にもライブが開催されていたりトークショーなどが行われていたりしますので一度にいろいろなことが楽しめるイベントとなっています。
休日のお出かけにはとてもおすすめのこちらのイベントですが、ゴールデンウィークの連休で遠くから大阪に観光や遊びに来られる方も是非行ってみてください。

開催場所:大阪市中央公会堂
住所:大阪府大阪市北区中之島1丁目1番27号
開催日:4.28(13:00~20:00)4.29(12:00~18:00)

ハンドメイドの作品に対する魅力や興味

ハンドメイド 楽しい

ハンドメイドの作品に惹かれる人もとても多くなったと思います。
大量生産されているような同じものを購入するのではなく、それぞれ作る人によって全く形が違う、そして同じものが二つとないハンドメイドの作品を購入したことがあるという人も少なくはないはずです。
購入する場合ももちろんですが、ハンドメイドの作品を作ることに楽しみを覚える人もとても多くなってきています。
ご自分で趣味として作ることはもちろんですが、先ほど紹介したように気軽にインターネット上で販売が行えるという世の中になりましたので、作ったものを他の人に見てもらうということが昔ほど難しくなくなりました。
インターネットはおろか携帯電話が普及してない時代なんて、一つの物を売ろうと思ったら時間もお金もものすごくかかっていたと思います。

だからといって昔がダメだという話ではなく、昔は昔で今みたいにスマホ一つで写真も見たりしてボタンひとつで物を買ったりする時代ではなかったがために、自分で店頭へ行って実際に購入したいものを手にとって確かめてから購入していたと思います。

見る

唯一ハンドメイドの作品をインターネット上で購入するデメリットがあるとすれば、直接店にとって見たり合わせたりすることもできないことかもしれません。

先ほど紹介した恋するマルシェなどのハンドメイドのイベントでは、実際に足を運んでイベントそのものを楽しんでいただく場合がほとんどなので、こういった手に取って合わせたりすることができないというデメリットも回避することができます。
アクセサリーなどは見た目で購入してもそこまで問題がないかもしれませんが、洋服などはやっぱり細い色合いやサイズなどいろいろな部分を実際に見て購入した方がいいと思います。

最後になりますが、インターネットでもハンドメイドの作品は簡単に購入することができますし購入することができる商品の数もとても多いです。
とても多くのハンドメイドの作品が世の中に出回っているということは、それだけ興味を持っている人が多いということです。
これからこういったハンドメイドの大きなイベントというのはどんどん増えていくと思いますので、皆さんも足を運んで実際に見たり、ご自分で作られたものを出展してみたりしてハンドメイドそのものをどんどん楽しんでいってください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。