大阪 おいしいニッポン【200種類のインスタントラーメン】

インスタントラーメンというとても便利な食べ物がありますが皆さんはインスタントラーメンをよく食べますか?もしくはほとんど食べませんか?
体に気を使われている人ならあまり食べないかもしれませんが、全く食べたことがないという人はいないと思います。

大阪 イベント

お湯を注いで3分待てば出来上がるカップラーメンなんかはほんと便利ですよね。
寒い日に外で食べるカップヌードルなんて最高においしかったりします。
体には確かにあまり良い事はないかもしれませんが、たまに食べるぶんにはそこまで悪くないですし美味しいものも多いです。

おいしいニッポンという大阪に全国のインスタントラーメンが集まるイベント

インスタントラーメンといえば代表的なものは何なんでしょうね?
有名なものはいろいろありますし、スーパーなどに並んでいるものはCMなどでも頻繁に目にする物が多いです。
カップラーメンならば間違いなく日清のカップヌードルが代表になると思うのですが、袋のラーメンの場合は結構判断が難しいのではないでしょうか。

食事

様々な選択肢がありますが皆さんの思い浮かべる袋のインスタントラーメンは氷山の一角にすぎません。(笑)
とてつもない数のインスタントラーメンが日本には存在しています!

今回ご紹介させていただくこちらのイベントの名前は「おいしいニッポン」というイベントで、4月25日から大阪の阪急うめだに全国の美味しいものが大集結しています。

日本全国の美味しいものが集まる

日本 美味しいもの

インスタントラーメンだけのイベントではありません。
日本全国の美味しいものが食べられたり購入することができたりするイベントだと思われます。

種類も食事としてメインで食べられるものもあればスイーツなどデザートていただくものも様々です。
ひとつひとつをご紹介していくのは明らかに無理があります。
もちろんそれらひとつひとつもとても美味しいものだと思いますし珍しいものやなかなか食べる機会がないものもたくさんあると思いますが、今回私がご紹介したいものはインスタントラーメンです。

なんでそれだけのものがありながらインスタントラーメンを紹介するのかと言いますと、そのインスタントラーメンの種類の数がとてつもなく多いからです!(笑)
約200種類にも及ぶ全国各地のインスタントラーメンが大阪の阪急うめだに集結しているからです。

大阪 食べ物

こちらは大阪のインスタントラーメン専門店の、「やかん亭」というお店がセレクトしたものが並んでいるそうです。
美味しそうなものや珍しいものはもちろんですが、見た目からは味の想像がつかないようなものも並んでいます。
個人的にすごく気になるのはみきゃんラーメンですね。(笑)
真鯛醤油味と書いているのでさすがにパッケージだけで入ってないとは思いますが、もしかしたらみかんの何かが入っているのかもしれないという淡い期待は持っています。(笑)

そういったものも含めて珍しいものに入ってくるのかもしれませんが、普段から目にすることがほとんどないインスタントラーメンを見ることや買うことができるので、ご自分で食べてみるのもいいと思いますしお土産などで誰かにあげてもいいと思います。
日本全国のいろんなものが一つの場所で楽しめるイベントになっていますし珍しいものがたくさん並んでいるので楽しいと思いますので、皆さんも是非とも足を運んでみてください。