大阪・住吉区【お風呂屋さんで石鹸作りのワークショップ】

お風呂は好きですか??
お風呂に入るのがめんどくさいという人はいらっしゃるかもしれませんが、お風呂が嫌いという人はそこまでいないと思います。
私の場合、お風呂は好きですが入るのがめんどくさいタイプの人間です。
なのでお風呂に入るというよりシャワーで済ませることの方が多いですね。

入浴 身体

私のようにお風呂が面倒くさいと思う人も日頃の疲れをとってあげるためにもたまには湯船にお湯を張ってしっかり体を温めてリラックスしてあげてくださいね。

石鹸は今の時代、ワークショップなど手作りのもの

石鹸 ワークショップ

みなさんにとってお風呂に欠かせないものは何でしょうか?
髪を洗うシャンプー、トリートメント、体を洗うボディソープ、そして入浴剤などなど人によって使うもの使わないものもあるかもしれませんし使うものの種類も違います。

今では昔に比べてあまり石鹸というものは使わなくなりましたよね。
私は体を洗う時はボディソープもありますが、基本的には石鹸を使っています。
特にこれというわけはないのですが、私が小さい頃にはボディソープ何ていうものはまだそこまで普及してなかったので石鹸で慣れてしまっているからです。
じゃあ何でボディソープを置いているのか?
と聞かれれば、石鹸をタオルにつけるのがしんどい時です。(笑)
どうしても疲れている時などは石鹸をタオルにつける動作がしんどい時がありますので、そういったときはボディソープで代用しています。

とはいえ石鹸というのはかなり万能で、体も洗えますし洗顔の代わりとしても使えます。
無添加のものだとかなりきしみますが、シャンプーの代わりになったりする石鹸もあります。

そんな使う場所を選ばない石鹸も、今では手作りでおしゃれに作れるようになりました。

ギャラクシーソープ

当店でもギャラクシーソープという石鹸の手作り体験がございます。
当店以外でも色々なお店でオリジナルの石鹸作りというワークショップは開催されています。
おしゃれな色とりどりの石鹸や、自然の素材を埋め込んだハーブの石鹸など様々な石鹸が手作りで作ることができます。
そしてそのほとんどが使うことをためらってしまうぐらい見た目が綺麗です!!

今回はそんなおしゃれな石鹸を手軽に作ることができるワークショップのご紹介になります。

大阪、朝日温泉で石鹸作りのワークショップとお風呂をセットで!!

朝日温泉という昔ながらのお風呂屋さんで開催される石鹸作りのワークショップのご紹介です。
この石鹸作りのワークショップですが、ただ石鹸を作って終わりではありません!
入浴も込みです!!
そしてなんとオリジナルの曲までワークショップで作ってしまえるそうです!!!

ジャパネットたかたの通販ではないですが、このセットでなんとお値段500円ですよ!!
とにかくめちゃくちゃ安くないですか?

大阪 手作り

私が最初にお風呂にもたまには浸かってくださいねとお願いした理由はこれも含まれています。(笑)
普段からお風呂に入られる方でも、家のお風呂では足を伸ばして入ることはなかなかできないと思います。
私も定期的にスーパー銭湯などには行きますが、やっぱり足を伸ばして入るお風呂はとても気持ちがいいです。
お風呂に入りに行くついでに石鹸を作ってもいいですし、石鹸の作りに行ったついでにお風呂に入ってもどっちでも構いません。

とにかくお得なワークショップとなっていますので、興味のある方は是非とも行かれてみてはいかがでしょうか?
ちなみに作ることができる石鹸はフェルトソープといってツル肌になれることで有名な石鹸になります。

石鹸作りのワークショップの詳細

開催場所:大阪府大阪市住吉区住吉区南住吉3丁目11−8
開催日:2018/5/12
開催時刻: 11:30~13:00

子供さんがいるご家庭などでは親子でお風呂に入りに行っても楽しいかもしれませんので、昼間の開催にはなりますが休日のお出かけの参考にしてみてください。