大阪・日本橋【5月5,6日に開催されるゴムの日】

今日は皆さんにとってとても有意義な情報をお伝えしたいと思います。
すみません半分嘘をつきました!(笑)
私のような趣味をお持ちの方には有意義な情報です。
とはいってもかなり幅の広い趣味になりますので興味のある方もない方もいらっしゃるかもしれませんが、面白そうなイベントなのでご紹介させていただきます。

大阪、日本橋にあるJUNGLEで開催されるイベント「ゴムの日」

大阪の日本橋といえば西日本を代表する電気街です。
私のようなアニメやゲームオタクにはたまらない場所ですね。(笑)
ひとたび足を踏み入れようものならお金がいくらあっても足りません!(笑)

とはいえアニメひとつとっても色々なジャンルがありますし、ひとつのジャンルの中でも好き嫌いが分かれたりすることも珍しくありません。
何かに特化した品揃えの良いお店もあれば、幅広いジャンルの物を取り揃えているお店もあります。
個人的にはひとつひとつのお店をこれでもかというぐらいご紹介していきたいという気持ちはやまやまですが、そんなことはできません。
というか、そんな時間があれば自分で見に行って楽しみます。(笑)

アニメ 大阪

今の小さい子が興味があるかどうかはわかりませんが、私の世代くらいの人にはたまらないかもしれないイベントをご紹介させていただきます。

ゴムの日というイベントの名前がついていますが、消しゴムのイベントです。
キン消しというものが流行った時代がありましたが、何かのキャラクターの形をした消しゴムを集めたりしていた方も多いと思います。
こちらのイベントでは色々なキャラクターの消しゴムが見られたり購入したりできるイベントになっています。

キャラクターの消しゴムというのはどういう用途で使うのが正しいのか個人的にはよく分かりません。(笑)
もちろん集めている方からすれば消しゴムとして使用するのはもってのほかだと思いますが、実際にはキャラクターの形をしている消しゴムなので私が小学生の頃には消しゴムとして利用したりしたこともあります。
消しゴムとしての機能は正直微妙でしたが。(笑)

趣味 コレクション

小さなキャラクターの消しゴムの他にも、ミニプラモデルなどの大量に見ることが出来るみたいなので、こういったものに興味のあるコレクター気質の方は、5月5日6日は是非ともJUNGLEにお出かけしてみてください。
もしかしたらとてもレアなものに遭遇できるかもしれませんよ。

ゴールデンウィーク中は他にも色々なイベントが開催されている

こちらのお店では、本日もプラモデルのイベントが開催されています。
そして明日にはデカデカ祭という、とにかく大きなものが購入できそうなとても面白そうなイベントも開催されます。
ゴールデンウィーク期間中はこちらのお店だけではなく様々なお店で色々なイベントが開催されていると思います。

限定 期間

ゴールデンウィークという時間が限られている期間ことなので、どれだけのものをご紹介できるかはわかりませんが面白そうなイベントはできるだけご紹介していきたいと思っています。
大阪はとても広い街ですので、皆さんも訪れた際には色々と歩き回って楽しそうなものを探してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。