大阪 趣味【ハンドメイドの材料を選ぶ基準】

連休初日はかなり天気が良いですね。
気温も暑すぎず寒すぎずといった感じで過ごしやすいような気がします。
このまま天気が崩れることなく連休がずっと続いてくれればいいと思う今日この頃です。

大阪 天気

まだゴールデンウィークに突入していない方もいらっしゃるかもしれませんが、お休みに入られている方は今日が初日ですのでもうすでにどこかへお出かけされているかもしれませんね。

大阪といえば、一年中国内外問わず様々な場所から色々な方が遊びに来る場所ですが、特にゴールデンウィークなどの大型連休になれば観光などで訪れる人の数の人は跳ね上がります。
ユニバーサルスタジオジャパンや海遊館など全国的にも有名な体験施設がありますし、食べ物も美味しくて有名です。
それだけ面白い場所や観光スポット、大型のイベントなどが開催されているということだと思います。
様々なジャンルの様々なイベントが様々な規模で開催されている大阪ですのでご紹介したいことはたくさんあるのですが、全てをご紹介するのも不可能ですしこれだけの大都会で開催されているイベントなどを全て把握することが不可能です!(笑)

大阪 イベント

それに大きなイベントが開催されているということは、それだけ宣伝効果もあったということだと思いますのでそういったイベントは私がわざわざご紹介しなくても皆さんの目に触れることが多いと思います。
ゴールデンウイーク期間中のユニバーサルスタジオジャパンなんてとてつもない人で溢れかえっているのはわかりきっていますし。(笑)

大阪に訪れた際に購入することができるハンドメイドの材料のお店

大阪 観光

そういうわけで今日は全国的にも有名な大きなスポットのご紹介はいたしません!!
ハンドメイドに関するご紹介をさせていただきます。

ハンドメイドの雑貨づくり作りなどを日頃から趣味として行われている方はも多いと思いますが、その材料は皆さんどうされていますか?
もちろんどこかで購入したり、いらなくなった洋服などを材料として何か別のものを作られると思います。
ある程度色々なものを作り続けていると技術も上がってきますし、使うことが難しい材料を使って色々なものが作りたくなったりする方もいらっしゃいます。

珍しい材料を使いたくなった時に困るのが購入する場所だと思います。
今ではインターネットというとても便利なものがありますので世界中のものをスマホ一つで購入することができますが、実物を手に取って見ることができないというデメリットもあります。

こちらのお店は大阪市北区にありますので大阪に遊びに来たり観光で来られた場合にも訪れやすい場所だと思います。
ハンドメイドを初めてやられる方や趣味として続けられている方なんかは、手芸をやられている方も多くいらっしゃると思います。
そんな方にこちらもお店はとてもおすすめです。

ハンドメイド 手芸

置いてあるビーズの種類の数がとても多いのが写真からもわかります。
材料に凝ってくるとより可愛いものが使いたくなったり綺麗なものが使いたくなったりする場合があると思いますが、やはりある程度の専門店のような場所に行かないと色々な種類は揃っていません。

ハンドメイドを趣味にすると色々なことが楽しくなる

ワークショップ

ハンドメイドの作品を制作する時にビーズはとても重宝する材料だと思います。
様々な種類の雑貨に使用することお花種類が多いビーズですが、特にネックレスに使用する事が多いと思います。
ネックレスなどは比較的書初心者の方でも簡単に自分好みのものを作ることができたりしますので、ハンドメイドの作品に興味のある方にはとてもおすすめです。

ハンドメイドを趣味にしていただくことのメリットは、お家でいらなくなったものや着なくなった洋服など本来なら捨てたり人にあげたりする物、それらすべてが材料になる可能性があるというところだと思います。

西天満fevesの詳細

ゴールデンウィークという時期だからこそ行ける場合もあると思います。
ビーズだけでなくハンドメイド全般の材料を色々見ることができますので皆さんも一度足を運んでみてください。

西天満feves

住所:大阪府大阪市北区北区西天満2丁目8−1 大江ビルヂング

それでは当店のお客様のご紹介です。

サボテン 大阪

2名様でサボテングラスのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様のご来店をお待ちいたしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。