大阪 観光【1000匹の鯉のぼり】

今日は4月最後の日です。
昨日一昨日の二日間で皆さんも里帰りをされたり旅行で移動されたりして、もう今日は落ち着いて地元を楽しんだり旅行先で観光を楽しんだりされているかもしれませんね。

大阪 歩く

今まで散々寒いだの早く暖かくなれたの文句を言い続けてきた私ですが、さすがにここ最近の昼間の気温は暖かいというよりむしろ暑いです!(笑)
昨日の大阪の昼間の気温なんてかなり高かったです。
大阪に旅行に来られている方も多いと思いますし、近県の方は気軽に遊びに来ることもできるので連休前に比べて人の数がとても多かったです。
皆さんの服装を見ていると半袖は当たり前ですね。
少し厚手の長袖のシャツを着ている自分が馬鹿らしくなってしまいました。(笑)

観光や遊びに来られている方というのは基本的に色々な所を回りますので必然的に歩かないといけないので、あれだけ気温が上がると少し歩き回るのは辛いかもしれません。

大阪観光、川で涼みながら1000匹の鯉のぼりを楽しむ

大阪 観光

極度の寒がりの私ですら暑いと思うぐらいまで気温が上がっている今年のゴールデンウィークなので、暑くても色々な所を回るのが疲れてしまっている方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。
ただでさえ気温が上がって暑い上に連休で観光スポットなどには人もたくさん集まっていると思います。

この時期なかなか人が少ない場所というのも探すのが難しいのですが、人が集まっていても涼しい観光スポットというものもあります。

少し前にもご紹介させていただいたことがありますが、大阪府高槻市の芥川桜堤公園で約1000匹の鯉のぼりが青空を舞っています。
こちらのイベントの詳細に関しては以上も書かせて頂いてますので省かせていただきます。

観光 スポット

今回私がおすすめする理由は、とにかく気温が暑いのでこういった涼しいイベントはいかがでしょうか?
という意味合いでご紹介させていただいています。(笑)
こちらのイベントが開催されている場所は川沿いなので、少しは涼みながら大阪の観光を楽しむことができると思います。
もちろん1000匹の鯉のぼりを見ることができるイベントというのもすごく珍しいイベントになっていると思います。

イベントの開催場所などの詳細

イベント 絶景

こちらのイベントは寄付や小さいお子様が手作りされた鯉のぼりが空を舞っているそうです。
保育園などで小さいお子様が一生懸命手作りした鯉のぼりは同じものが二つとしてありません。
色々な個性が見られるとても面白いイベントとなっていると思いますので詳細を載せておきます。

5月5日まで鯉のぼりは見る事ができます。
絶景を楽しみながら一息つける観光スポットになっていると思いますので、 暑くて疲れて歩くのが嫌になった方もそうでない方もぜひ一度見に行ってみてください。

芥川桜堤公園

住所:大阪府高槻市清福寺町12−12