大阪 観光【手作りの音楽イベント、高槻ジャズストリート 】

今日から5月です。
今日明日の二日間は仕事の方もいらっしゃると思いますが、お休みでどこかに遊びに行かれている方や旅行に行かれている方もいらっしゃると思います。
大阪といえば観光スポットや遊ぶところがたくさんありますので、大阪に遊びに来られている人も明後日ぐらいから来られる方も多いと思います。

大阪の観光で手作りの音楽イベントを楽しむ

大阪 観光

大阪観光といえば皆さんはどこに行かれますか?
ユニバーサルスタジオジャパン、海遊館などといった大きな体験施設に行かれる方が多いのではないでしょうか?
この2箇所に関しては大阪に旅行に来る際のメインイベントとなる場所ですので、足を運ばれる方はとても多いスポットです。

当然まだまだ他にも観光スポットや体験施設は数多く存在する大阪ですが、 ゴールデンウィークという期間だからこそ開催されているイベントも数多くあります。

様々なイベントが開催されているゴールデンウィークですが、その中でも大阪に来たからこそ体験できるイベントがあります。
5月3日~5日までの間、大阪府高槻市で開催されるとても大きな音楽のイベントがありますのでご紹介させていただきます。

こちらのイベントは一箇所での開催ではなく、阪急高槻市駅やJR高槻駅周辺の様々な場所で開催されるそうです。
そしてこちらのイベントの最大のメリットと言いますか良いところは、全ての会場で入場が無料ということです。
日本最大級の手作りの音楽イベントと言われていますが、その理由は全ての運営や企画がボランティアによって行われているというところです。
そういう理由から、参加されている方々も年齢層もとても幅広く職業などもバラバラだそうです。

そういった様々な方がボランティアで色々なことを行ってくれたからこそ、こちらのイベントはとても大きなイベントにもかかわらず様々な方が気軽に無料で音楽を楽しむことができます。

ゲストミュージシャンの顔ぶれも豪華

イベント 楽しい

一般の方で企画構成はされているそうですが、実際に音楽を披露してくれる方の中にはプロのミュージシャンの方々も多く参加されるそうです。
ゲストで参加されるミュージシャンの方も一人や二人ではなく、何十人というとても多くの方がこちらのイベントに参加されるのだそうです。

手作り 音楽

ジャズといえばかなりしっとりしたイメージがあるかもしれません。
落ち着いたバーやラウンジなどで流れているジャズは確かにおしゃれです。
ですがジャズにも色々なジャズがあると思います。
私は音楽に関して特に詳しいというわけではありませんが、音楽のジャンルの境界線というのはあってないようなものだと個人的には思っています。

屋外で開催されるイベントということもあり、色々な音楽に触れることができるとても貴重なイベントとなっていると思います。
多くの人に無料で楽しんでもらえるように、ボランティアの方々のおかげで開催されるイベントになっていますので、是非とも一人でも多くの方に足を運んでいただきたいと思いましたのでご紹介させていただきました。
大阪に遊びに来られたり観光で訪れられた際際には、是非とも高槻市足を運んでこちらのイベントを楽しんでみてください。