大阪 お茶スイーツビュッフェ【5月19日から楽しめるお茶のスイーツ】 

ビュッフェって本当に流行ってるんですね。
私はその日のその時の気分で食べたいものが決まるタイプの人間なのであまりこういったバイキング形式の食事に行くことは少ないのですが、これだけ開催されている場所や種類が多いと 少し世の中に置いていかれているような気にさせられます。
そんなことを言いながら私は結構マイペースなので実際辺はあまり気にならないのですが。(笑)

ということで今日は皆さんも大好きなビュッフェのご紹介です。

大阪 ビュッフェ

5月19日から開催の大阪・リーガロイヤルホテルで開催される「お茶スイーツビュッフェ 和み」

皆さんビュッフェは楽しくてお好きな方も多いと思います。
そしてスイーツも甘くて美味しいので好きだったりよくお出かけして食べに行ったりする方も多いと思います。
そして日本人に生まれたからにはお茶が好きな方ももちろん多いと思います。(笑)

この三つの要素を全て兼ね備えているビュッフェが大阪のリーガロイヤルホテルで5月19日から開催されます。
抹茶やほうじ茶、煎茶、ジャスミン茶など様々なお茶を使ったスイーツが約20種類、料理が約10種類ほど楽しめるビュッフェとなっているそうです。

スイーツ

最近ではかなり世界的にも有名になってきている日本茶ですが、日本茶の代表格といえば緑茶と抹茶です。
抹茶を使ったスイーツもとても多く楽しめるそうで、抹茶のフォンダンショコラ、抹茶と苺のショートケーキ、抹茶のモンブランタルトなど名前を見るだけでも美味しそうなスイーツが所狭しと並べられるそうです。

そんな抹茶を使ったスイーツお腹のメニューで個人的にとても食べてみたいものが一つあります。
抹茶のわらび餅です。
味は想像できるのですが、わらび餅というスイーツは作るお店や人によって食感や味などが全然違ってくるので新しいものをどんと食べたくなります。
そんなこと言い出したら他のスイーツも同じなんですけどね。(笑)

美味しいもの 大阪

和を楽しむことができるビュッフェ

ビュッフェといえば代表的なものは洋食だったり洋菓子だったりといった外国の料理やスイーツが多いです。
お茶がコンセプトになっているビュッフェとなっていますので、和も同時に楽しむことができるイベントとなっていると思います。

お茶 スイーツ

お茶というものは様々な食事と同時に飲むことも多いですし、こういったお料理やスイーツに混ぜても合うというとても万能なものだと思います。

少し贅沢なビュッフェにはなっていますが、見た目もとても綺麗ですし味も間違いなく美味しいものばかりだと思います。

開催場所などの詳細を載せておきますので、是非ともみなさん足を運ばれてお茶のスイーツを楽しんでみてください。