大阪 1000000人のキャンドルナイト【街一帯がキャンドルに包まれる幻想的な一日】

今日はまだお日様は出ていませんが雨は降っていないので良かったですね。
雨が全く降らないというのも困りますのでたまには降ってもらわないと作物の育ちませんし人間も生きていけません。
そんな深い話はとりあえず置いておいて、休みの方が多い連休中はやっぱり雨が降らない方がいいですよね。
屋内でも屋外でも様々な場所で色々なイベントが開催されていますので、やっぱり天気がいいと両方楽しめますので皆さんのゴールデンウィークの予定もあまり崩れないのではないでしょうか。

観光 天気

大阪・梅田茶屋町エリアがキャンドルで染まる「1000000人のキャンドルナイト」

さて、もうゴールデンウィークも折り返し地点を過ぎてしまったので今更ゴールデンウィーク中のイベントのご紹介をしてもを早時すでに遅し!
だと思いますので少し先のイベントをご紹介していきたいと思います。

大阪 キャンドル

皆さんキャンドルはお好きですか?
当店でもアロマキャンドルを手作りすることができます。
アロマキャンドルなどキャンドル作りのワークショップのお店もたくさんあります。
キャンドルには色々な形や素材もあります。

今日はキャンドルを作るというお話からかけ離れているわけではないですが、どちらかと言うとキャンドルを見るイベントのご紹介をさせていただきます。

こちらの「1000000人のキャンドルナイト」のイベントが開催されている時間帯は、街の街灯など可能な限りの照明が消されるそうで、そういった人工的な灯りが消え代わりにキャンドルの火が街を包み込むとても幻想的なイベントとなっています。

こちらの記事もみなさんに読まれています→ 大阪 ワークショップ 【キャンドル作り】

キャンドルに関する様々なイベントも同時に開催される

街自体をキャンドルの灯りが包み込むだけでも普段体験することができないとても非現実的なイベントですが、キャンドルの光を楽しむだけでなくキャンドルに関する様々な他のイベントやお店なども開催されるそうです。

私は去年こちらのイベントを見に行っていないのでどういったものか詳細はわかりませんが、去年開催された時にとっても話題になったキャンドルアート作品の展示「キャンドルアワード」も開催されるそうですよ。
去年見に行かれている方はもしかたらどんなものかご存知かもしれませんので、今年もぜひ見に行ってみてください。

キャンドル イベント

他にもキャンドルの販売を行なっているキャンドルマーケットや、ライブなど様々なイベントが開催されるそうです。

キャンドルナイト、イベントの詳細

灯り

電気というものは普段日常的に普通に使っていますが、普通になりすぎてしまって電気がない生活というものをなかなか体験することができません。
そういったありがたみを感じる趣旨のイベントではございませんが、普段とは違った街の景色を楽しむことができるとても貴重なイベントとなっていますので是非とも皆さんもこの機会にご覧になってみてください。

《1000000人のキャンドルナイト》

開催日時:2018年6月1日18:00~22:00
※雨天時は6月2日、3日と順延されるそうです。

開催場所:梅田・茶屋町エリア一帯

こちらの記事もみなさんに読まれています→ 大阪 ワークショップ 【火を灯したくなくなるジェルキャンドル】