大阪 ワークショップ【母の日のプレゼントは手作りで】

2018年5月16日

ゴールデンウィークも残すところあと2日となってしまいましたが、皆さんは満喫されましたか?
今もまだゴールデンウィークを楽しんでいるという人も少なくないと思いますが、残り2日ぐらいはゆっくりしようと思ってお家でのんびりされている方もいらっしゃると思います。

大阪 観光

連休中の大阪の天気は結局ほとんど晴れでしたね。
今日と明日も予報では雨が降るような感じではないのでまだまだゴールデンウィークを楽しむことができそうですね。

大阪、ワークショップで手作りする母の日の贈り物

花

長かったゴールデンウィークももうそろそろ終わりです。
とはいえ、連休が終わってからも大きなイベントなどはしばらくの間少なくなるかもしれませんが、5月の末からは蛍を観賞することができるようになったり、6月には梅雨に入って雨が多くてじめじめして多少過ごしづらい時期とはいえ綺麗な紫陽花が見ることができたり、夏までの間にも色々と楽しいことはたくさんあります。

蛍や紫陽花などもそうですが、個人的に色々と自然を体験することができる時期なのかなという思いがありますのでご紹介したいこともたくさんあるのですが、その前に5月には「母の日」というとても大切なイベントがありますのでそちらに関係することを今日はお話させていただきたいと思います。

イベント 手作り
」

皆さんが母の日のプレゼントに贈られるものといえば代表的なものはやっぱりカーネーションだと思います。
昔から母の日といえばカーネーションが有名なので今でもカーネーションを送られる方はとても多いです。

お花そのものを母の日にプレゼントする場合もあれば、他のものをプレゼントされる方もいらっしゃいます。
購入することができるものもあれば、ご自分で手作りしたものをプレゼントすることもできます。

枯れないお花をプレゼントする

ドライフラワーワークショップ

カーネーションなどの生きたお花はとても綺麗です。
昔も今も何かの祝い事などではお花を贈ることは多いです。
花束なんかは色々な色の花を組み合わせることができるのでとても豪華で綺麗なお花をプレゼントすることができたりしますよね。
ですが、生きたお花というのはどれだけ丁寧に育ててあげてもいずれは枯れてしまいます。
だからといって生きたお花をプレゼントすることがダメだということではなく、それはそれでしょうがないことですし当然のことです。

プレゼント 形

今日は選択肢のお話です。
先ほども少しお話しさせていただきましたが、今の世の中は色々なものが大量に溢れかえっていますので様々な形でプレゼントを用意することができます。

とても多くの種類のものがありますので、全てをご紹介することはできません。
なので当店でワークショップとしてを作りいただくことができて、母の日のプレゼントにも最適なものをご紹介させていただきます。

手作り リース

当店ではドライフラワーを使ったワークショップはいくつかありますが、その中で母の日のプレゼントとして人気が高いのはドライフラワーリースです。
ドライフラワーはもうすでに乾燥させてあるのでこれ以上枯れることがありません。
一年中インテリアとしてお家の中に飾っておくことができます。
これに加えてご自分の好きな色合いやデザインで手作りすることができますので、ご自分のお母さんの好みに合わせて手作りしていただくことができると思います。

他にもドライフラワーを使ったワークショップもありますので、母の日のプレゼントに困ったら是非とも当店で母の日のプレゼントを手作りも同時に楽しみながら制作してみてください。

それではお客様のご紹介です。

大阪 ワークショップ

2名様でドライフラワーリースのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆さんのご来店をお待ちいたしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。