大阪 ハンドメイドのガラスアクセサリー【5月8日まで開催されている北海道展】

昼間はもう暑いですね。
夜はまだ少し肌寒かったりするので体調管理が大変だと思いますがみなさんも気をつけてくださいね。
今日で長かった連休も最終日となってしまいました。
みなさんの中にはもうご自宅に帰られて明日からの仕事に備えてゆっくりされている方もいらっしゃると思います。
もしかしたら中には、
「時間ギリギリ最後の最後まで遊び倒す!」
という強者の方もいらっしゃるかもしれません。

休日 のんびり

最終日という事もあって人の数もかなり少なくなっているので比較的スムーズに色々な場所を楽しむことができると思います。

大阪、あべのハルカスで開催されているとても綺麗なハンドメイドガラスジュエリーなどが見られるイベント

こちらのイベントは開催期間が5月8日までとなっていますのでゴールデンウィークは今日で終わってしまいますが、今日含めてあと3日間楽しむことができるイベントとなっています。

皆さん知っていましたか?
私は知りませんでしたが北海道が「北海道」という風に呼ばれるようになって今年で150年だそうですよ!
全く知りませんでしたし気にしたこともありませんでした。(笑)
日本国民としていかがなものかと少し反省をしたのと同時に勉強もしていかないといけないなと痛感しました。

グルメ 食べ物

そんなことはさておき、北海道が150周年ということで開催されている今回のイベントですが、北海道のイメージといえばやはり魚介類など食べ物が美味しいというイメージが強いのではないでしょうか。
ウニやイクラなどの海鮮丼なんて北海道で一度食べてしまったら他のものが食べられなくなるぐらい美味しいとよく聞きます。
私は北海道に旅行などで訪れたことがないので、現地でこういった美味しいものをまだ食べたことがありません。
そういった北海道の美味しいグルメなど北海道に関することが体験できる今回のイベントとなっています。

そんな中で私が特におすすめしたいものが「ガラスジュエリー」となっています。

これからの季節の服装にも合わせやすいガラスジュエリー

北海道のグルメは有名ですし、行ったことの私がご紹介するのもいかがなものかと思います。(笑)

そういったこともあって私は個人的にガラスジュエリーをご紹介していきたいと思います。
単純にガラスジュエリーはとても見た目が綺麗です。
ガラスなので透明でとても涼しげがあって、これからの暑くなっていく季節にとても最適なアクセサリーではないでしょうか?
素材がガラスということでデザインや色合いなどもとても多くのものが並んでいるそうですよ。
存在感はあるけれど金属のようにピカピカしてなくて、それでいてどこか見入ってしまう。
アクセサリーだけではないですが、本当に綺麗なガラス細工や雑貨はずっと飽きずに見続けていられるものがとても多いです。

ハンドメイド ガラス

開催場所の詳細

《あべのハルカス – 大北海道展》

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43

開催場所が、あべのハルカス近鉄本店となっています。
アクセスも非常に便利なので電車に乗って帰られるかとも寄りやすいと思います。

ゴールデンウィーク期間中も開催されていたため、イベント開催時よりも圧倒的に数は減っていると思われますが、もしかしたらもう二度と出会うことができないジュエリーに出会うことができるかもしれませんので、今日1日お休みを満喫される方や明日と明後日の2日間お時間のある方は是非とも足を運んで綺麗なガラスジュエリーを体験してみてください。