大阪 コラボカフェのイベント【懐かしのアニメ、カウボーイビバップ】

2018年5月8日

長かったお休みも終わっちゃいましたね。
皆さん存分にゴールデンウィークは楽しまれましたか?
天気が崩れた日もほとんどなく晴れの日が続きましたので、皆さんそれぞれ行きたい場所にお出かけできたと思います。

私は結局明日地球がひっくり返るとしても行きたかったカレーフェスには行けませんでした。。。
私の場合は仕事で行けていないわけですし、当店にも沢山のお客様も遊びに来てくださいました。
ご来店くださいましたお客様、本当にありがとうございました。

カレー 大阪

ご来店頂いたお客様の中には、
「カレーフェス行ってきたよ!」
という方もいらっしゃって色々お話を聞くこともできましたが、とにかく人がめちゃくちゃ多かったそうですね。(笑)
人で溢れかえっていて回るのが大変だったそうです。
そういうことを聞くと、人混みが苦手な私は行かなくてよかったと思う部分もあったりして少しだけですが救われた部分もあったりしました。(笑)
とはいえ、やはりカレーは大好物ですので行きたかったことには変わりはないのでやっぱり悔しい気持ちの方が大きいです。(笑)

大阪、アニメイトカフェで5月15日から開催されるコラボカフェ

イベント 大阪

正直言ってカレーには未練タラタラです!(笑)
ですがいつまでも引きずっていてもしょうがないですし、私の内心のお話だけで終わらせるわけにもいかないのでこの辺で話を切り替えていきたいと思います。

ゴールデンウィークが終わってからしばらくはイベントなどが少なくなっていくような感じがしますが、たぶんそれは錯覚で実際には色々な場所でイベントというものは開催されています。
連休中は大規模なイベントが開催されていたり人がいっぱい集まっていたりして賑やかな状態で過ごすので、そういったイベントと比べてしまうのでそういう風に見えてしまうだけだと思います。

さて今回私かご紹介したいイベントは、私の大好きなアニメのお話です。
皆さんは「カウボーイビバップ」というアニメをご存知でしょうか?
私が十代の頃にテレビで放送されたアニメなので、今の20代の人はもしかしたら知らないかもしれませんね。

アニメ放送20周年を記念して開催されるコラボカフェのイベントは、入場は先着順だそうです。
またしても私にはとてもハードルの高いイベントになってしまっています。(笑)
それ以外の情報は開催期間ぐらいしかまだ発表されていないので、どういったイベントとなるのかは続報が入るまで想像で楽しむことになりそうです。

アニメという日本の文化の楽しい部分

大阪 アニメ

アニメを日本の文化といってもいいものかどうなのか詳しく知りませんので間違っていたらすいません!(笑)
日本のアニメというのは世界的にも有名で、海外の人が日本のアニメキャラのコスプレをして楽しんだりするぐらい世界中に知れ渡っています。

そんな世界中の人が認めるアニメにも、古き良き作品というものがたくさんあります。
カウボーイビバップというアニメを見たことがないという方は是非とも一度見てみてください。
個人的にはとても面白いアニメです。

面白い

内容はネタバレとなるので書きませんが、個人的に1番好きなお話は「しいたけ」を食べる会のお話ですね。
ご覧になったことがある方はわかると思いますが、ただの「しいたけ」ではありません。(笑)
これ以上は本当に中身に触れていかないといけなくなるので書きませんが、かなり真剣なお話の回もあれば、多少ふざけたお話の回もあったりするアニメです。
私の中ではかなり見やすいアニメの部類に入ってくる作品なので、カウボーイビバップを知らない方は5月15日までにご覧になって、コラボカフェに行けるように準備をしてください。(笑)

カフェ ゆったり

カウボーイビバップ、コラボカフェの詳細

こちらのコラボカフェのイベントの開催地はグッドスマイル×アニメイトカフェ大阪日本橋となっております。
アニメイト、アニメイトカフェなどはほかの場所にもあったりしますので「グッドスマイル×アニメイトカフェ大阪日本橋」の住所を載せておきます。

《グッドスマイル×アニメイトカフェ大阪日本橋》

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目4丁目15−17

コラボカフェ開催期間:5月15~6月10日

開催期間と先着順という以外の詳細がまだ出ていませんので、興味のある方はアニメイトカフェの情報などを見て気にしておいてみてください。

ゴールデンウィークが終わっても普通の日常に戻っていくだけで楽しいことやイベントはたくさんありふれていますので、皆さんも今自分の趣味に合ったイベントなどを見つけて楽しんでみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。