大阪 ハンドメイド【様々な作家さんの作品が集まるsiroiro.ギャラリー】

仕事柄、意識してハンドメイドの作品を見ることが多いのですがハンドメイドの作品というのは本当に見ていて面白いです。
今ではインターネットやSNSが便利になったので、かなりのハンドメイドの作品が世の中に出回っていますが、どれだけ探しても同じものはふたつとしてありませんね。
個性というものは皆さんそれぞれお持ちですが、個性の出し方もそれと同じで人それぞれ違います。
出したくなくても出てしまうという時もあると思いますし、思いっきり出していくときもあります。

大阪 ハンドメイド

ハンドメイドの作品を見ていて思うとても良いところは、自分が全く興味もないものまで楽しく見られるということです。
例えば自分自身がブレスレットが欲しくなって雑貨屋さんへ買いに行った時、ついでに他のものを見たりしますよね。
大量に売られているものというのは形やデザインなどがわかってしまっているので見ないこともあるかもしれません。
ハンドメイドの作品だと一つ一つ形、デザイン、色、素材などなど全てが違うので、ただ単に見ているだけでもとても楽しいです。
元々買うつもりだったブレスレット以外にもかっこいいものがあったり可愛いものがあったり、全く買う気のなかったネックレスを見てみたらとても気に入るものがあるかもしれません。

身に付けるものだけに例えてもこれだけ面白いので、お部屋に飾ることのできるインテリアなどといったものも含めると無限に楽しむことができたりします。

雑貨 鮮やか

大阪、siroiro.ギャラリーで5月26,27日に開催されるハンドメイドのマーケット

ということで今日はハンドメイドの作品を見たり購入したりすることができるイベントのご紹介をさせていただきます。

関西のハンドメイドの作家さんが集まるイベントとなっているそうなので、一人の人の作品だけではなく一度に色々な人の作品を見ることができるでも楽しそうなイベントになっています。

テーマはシンプルと彩りということなので、とてもおしゃれなアイテムに出会えるかもしれませんよ。
私の頭の中では、シンプルと彩りって同時に成立させるのが結構難しいと思います。
なので、ハンドメイドの作品を見たり購入したりすることができるということはもちろんですが、個人的にそういった部分の勉強も兼ねてとても行ってみたいイベントとなっています。

ファッション

siroiro.ギャラリー、イベントの詳細

場所や開催日などの詳細をのせておきますのでよろしければ皆さんも参考にしてみてください。

《siroiro.ギャラリー》

住所:大阪府大阪市北区黒崎町14−4
イベント開催日:5月26.27日

ハンドメイドの作品を普段から趣味で作られていたり販売されていたりされている方には、勉強にもなると思いますし何より単純に見ているだけでも楽しいイベントとなっていると思います。

ハンドメイド 作品

本心で言えば世の中の人全ての人にハンドメイドの作品に興味を持っていただきたいのですが、中にはご自分で製作されるのが苦手な方もいらっしゃいますし、作りたいけれど時間がないという方もいらっしゃいます。
そういった方にも始めの方にお話しさせていただいたように、ハンドメイドの作品というのは興味のないジャンルのものを見ていてもとても楽しめるものだと思います。

土曜日、日曜日という休日に開催されるイベントとなっていますので是非とも一度足を運んで楽しんでみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。