大阪 体験ワークショップ【羊毛を使ったスイーツ作り】

当店でも見た目が可愛いと人気の高いスイーツの食品サンプル作りのワークショップがあります。
食品サンプルのワークショップは、今ではとても多くの種類の食品を初めての方でも気軽に手作りできるようになりました。
大阪では体験用、お土産用ともに食品サンプルのワークショップを体験できるお店は数多く存在しています。
コテコテかもしれませんが、やっぱり大阪に来たら作ってみたい食品サンプルというのは皆さんたこ焼きではないでしょうか?
ご自分でキーホルダーとしてつけられてもいいと思いますし、お土産用にもサイズも丁度いいです。
他にもお寿司や、以前にもお話ししたことがあるかもしれませんがキャベツの食品サンプルを作ることができるお店まであるそうです!

食品サンプル ワークショップ

まあ本当にご紹介しだしたらきりがないのですが、今日は食品サンプルというよりはとっても可愛い見た目のスイーツを毛糸で作ることができるワークショップのご紹介をしたいと思います。

大阪市都島区で開催される羊毛を使ったスイーツ作りのワークショップ

スイーツ 手作り

食品サンプルのお話とは少し違ったお話になりますが。
毛糸を材料としているスイーツ作りのワークショップなので、おそらく「食べられる!」と勘違いするようなものは作れないと思います。

ですが見た目は本当にとても可愛いです!
本物以上に食べるのがもったいない思ってしまうぐらいの可愛さです。(笑)

こちらのワークショップのイベントは、5月31日、6月24日の2日間開催されるそうです。
そして定員が8名というとても少ない人数になっていますので、参加されたい方は詳細を載せておきますのでお早めに申し込みをしてください。

私は個人的に「チェリーのプチムースケーキ」の方が好きですね。
ケーキに対してのチェリーの大きさが大きいのでとにかく可愛く見えてしょうがないです!
なんかほっこりとした暖かなワークショップの雰囲気が感じられます。

ケーキ

毛糸だけで作っているようにはとても見えない仕上がりとなっていますので、かなりレベルの高い技術も習うことのできるワークショップとなっていそうなので個人的にはとてもおすすめだと思います。

食品サンプルは用途によって様々な作り方がある

食事 基準

レストランなどに並んでいる食品サンプルはより本物に近づけることによって、その料理の見た目だけでなく美味しさなども伝えることができると思います。
その上、大さや量まで伝えることができるので本物の食品サンプルを作る場合はとても高い技術が必要になってくると思います。

当店のワークショップで作ることができる食品サンプルも本物に近いというよりはインテリアなど飾りの要素が強いものとなっているので自分の自由な発想で制作することができます。

今日も紹介したような食品サンプルとは言えないかもしれませんがとっても可愛いケーキを作ったりすることができるワークショップなどもありますので、皆さんが作ってみたいもののワークショップに参加していただければ手作りの楽しさが伝わっていくと思います。

それでは当店のお客様のご紹介です。

大阪 ハーバリウム

2名様でハーバリウムのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆さんのご来店もお待ちいたしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。