大阪 箕面川床【日帰りで体験する贅沢な自然】

今は春ですが一足先に、夏を飛び越えて秋の体験をしてみませんか?
秋に体験することができる代表的なものといえば紅葉があります。
紅葉といえば連想する植物の中にもみじがあると思います。
もみじを見る時期というのはやはり皆さん秋に見られる方が多いと思いますが、今の時期のもみじも緑色で太陽が当たると透き通って見えてとても綺麗ですよ。

大阪 観光

今回ご紹介させていただこうと思っている体験は、 もみじも観賞することができますが、それだけではなく自然そのものを体験できてとても気持ちの良い贅沢なものとなっています。

大阪府内で日帰りで体験することができる贅沢なひととき

ご紹介させていただきたいポイントとしては食事になります。

こちらでは4月21日から清流や木々に囲まれて大自然の中で食事を楽しむことができます。
開催期間はとても長く10月28日まで開催されているそうなので、夏も秋もまた違った景色を楽しみながら食事をすることもできます。
最近は昼間に気温もかなり高く、大阪のような大都会の中にいると少し暑いくらいです。
大阪府でも北部の箕面市という中心からは少し外れた場所にあるということもあり、とても多くの自然に囲まれているので夏場はもちろんですが、今の時期もとても過ごしやすいと思います。

自然 食事

春、夏、秋、それぞれ見える景色も違いますし、体験する食事の内容なども変わってくると思いますので、 冬以外の全ての季節を制覇してみるのもいいかもしれません。

こんなに大自然の中で食事をすることといえば、キャンプ場でバーベキューをするくらいしかきっかけはないと思います。(笑)
手ぶらで大自然を観光するついでに、綺麗な清流や緑の樹々に囲まれて贅沢な食事と贅沢な時間をぜひとも体験してみてください。

体験 ひととき

「箕面川床」詳細

とっても贅沢なお食事が楽しめる場所が2箇所あります。

それぞれ楽しめる食事の内容もう違いますのでそれぞれの場所などのご紹介をさせていただいておきます。

《磯よし》

住所:大阪府箕面市箕面3-2-5
電話:072-724-2477
営業時間:12:00~21:00

《音羽山荘 梅屋敷》

住所:大阪府箕面市箕面公園1-3
電話:072-721-3005
営業時間:9:00~20:00

箕面川床での食事は予約が必須だそうなので、行かれる際にはお電話で予約をするのを忘れないようにしてください。
食事が終わった後は近に箕面大滝などの観光名所などもたくさんありますので、腹ごなしに少し歩いて存分に自然を満喫してリフレッシュしてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。