大阪・心斎橋【刺繍体験のワークショップやハンドメイドのグッズ】

人間やはり体が資本ですね。
生きていくために必要なものはいろいろありますが、健康な体あってこその人生だとつくづく思います。
そう思う理由はここ最近、腰の調子が良くありません。
とても嬉しい話なのですが、ゴールデンウィークが皆様のおかげで忙しかったこともあり、疲れが溜まっていたんでしょうかね。
ぎっくり腰っぽくなって未だに完全に治っていません。(笑)
とはいえ、仕事に支障が出ているわけではありませんので皆様は気にせずどんどんご来店してくださいね。(笑)

連休 疲れ

どうしてこういう話をしているかと言いますと、腰の話は直接今回のお話には関係ありません。
体は全て大切な部分なのでいらない部分などひとつもありませんが、私が最近痛感している大事な部分は「目」です。

大阪、カフェフルーで5月20に開催される刺繍体験のワークショップ.。ハンドメイドの作品の販売も

続けて謝らないといけないことがもう一つあります。
腰に引き続き目も今回の話には一切関係ありません。(笑)

ワークショップ 大阪

ただ今回私がご紹介しようと思っているワークショップの内容が「刺繍」のワークショップなのですが、一瞬「刺青」と見えてしまって、
「えっ!刺青のワークショップ!?」
ってなってびっくりした。。。
というだけの話です。

皆さんも目だけではなく、日頃から健康には気を使って体をいたわってあげてくださいね。

さて、だいぶどうでもいい話が続きましたがそろそろ本題に入らせていただきたいと思います。

5月20日に開催のこちらのワークショップのイベントですが、先ほどもご紹介しました通り刺繍体験ワークショップとなっています。
刺繍といえばハンドメイドの作品を作る上でもしかしたら一番使用する頻度の高いスキルなのではないでしょうか。

刺繍そのもののワークショップは日常生活でも役に立つはず

ワークショップ 手芸

ご自宅でご自分のハンドメイドの作品を作るときに、一番始めやすいものは洋服だったり小物だったり針と糸を使った作品だと思います。
今の世の中は洋服などが破れてもすぐ買い替えたり、お直し屋さんなども多くありますのであまりご自分で裁縫をやられることは少ないと思います。
ハンドメイドの作品に興味がある方ならとても勉強にもなるし楽しいワークショップだと思いますし、何よりハンドメイド云々抜きにして実用的だと思います。

ハンドメイド ものづくり

ワークショップのの紹介ページを見ていると皆さんとても楽しそうにワークショップを体験していますし、ハンドメイドの作品もほっこりとしていて温かみがあって、なんだかすごく見ていて落ち着きました。

刺繍体験のワークショップ、イベント詳細

とても有意義な時間を過ごせるワークショップとなっていると思いますので開催場所や開催日などの情報を載せておきます。

開催場所: カフェ フルー
住所: 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10−21 大阪屋エコービル2F
開催日:5月20日(日)
開催時刻:12:30〜17:30

ワークショップ自体は予約制だそうですが、空きがあれば当日参加もできるそうなので興味のある方はアクセスしてみてください。
もしワークショップが埋まっていてもハンドメイドの作品の販売が行われていますので、とっても可愛いアイテムに出会えるかもしれませんのでそちらの方も楽しんでみてください。

それでは当然のお客様のご紹介です。

大阪 ハーバリウム

5名様でハーバリウムのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

残念なことに当店では針と糸を使ったワークショップはございませんが、およそ15種類ほどのワークショップを体験していただくことができます。
刺繍を体験していただくことはできませんが、また違ったワークショップが体験できますので当店にも是非遊びに来てみてください。

お待ちいたしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。