大阪・なんばの高島屋 ハンドメイド【5月30日~6月4日開催の「アート&てづくりバザール」】

だいぶ暑くなってきましたが夏に向けての準備は整ったでしょうか?
少し気が早いかもしれませんが、梅雨が明けると一気に暑くなります。
今ぐらいの時期から夏に向けての洋服やアクセサリーを準備しておかないと慌てて色々揃えないといけなくなるかもしれません。

というわけで今日は夏に向けてのアクセサリーなど雑貨が見られるイベントのご紹介をさせていただきます。

大阪 夏

大阪・高島屋で開催されるハンドメイドのイベント「アート&てづくりバザール」

私自身あまり服装にこだわる方ではないす。
いくつになってもおしゃれはしないといけないのですが、年々歳を追うごとに正直周りの目もどんどん気にならなくなってきています。(笑)
とはいえさすがに変な格好はできないので、それなりに気を使っているつもりなのですがどうしてもシンプルに収まってしまう自分がいます。

アクセサリー 雑貨

そんな時にとても便利なアイテムがあります。
アクセサリーや鞄や財布などといった雑貨類です。
アクセサリーは身につけるだけでガラッと雰囲気を変えてくれるとても便利なアイテムです。
夏場は腕や足など露出する部分が多い時期なのでアクセサリーなどを身に着けやすいですし相手に認識させやすいです。

財布は基本的にはポケットに入っていたり鞄の中に入っていたりしますが、場合によっては財布を手に持って歩く時もあると思います。
鞄も同じくおしゃれのアクセントとして使用しやすいアイテムですよね。

こういった洋服以外の部分でおしゃれを存分に楽しむことができる季節が夏だと思います。

他人と違う

色々と身につけやすい季節ですが、そのぶん周りの人もアクセサリーなどを身につける人も増えます。
人と違うものをつけたかったり、ありきたりなものを避けたかったりすることがあると思います。

そういったものを探したい時には、世界にひとつしかないハンドメイドの作品を選んでみてください。

こちらのイベントは5月30日~6月4日の間、大阪・なんば高島屋で開催されるハンドメイドのイベントになっています。

こちらの記事もみなさんに読まれています→ 大阪 ワークショップ 【キャンドル作り】

夏に向けてのアイテムをぜひこの機会に

ハンドメイド

今までもこういったイベントのご紹介はしてきましたのでハンドメイドの作品について色々とご説明はいたしません!(笑)

ハンドメイドの作品が出展されるイベントになっていますので、実際に見に行かないとどんなものが出品されているかわかりませんが、こういったハンドメイドのイベントに出品されているものはピアスやブレスレットなどのアクセサリー類は必ずといっていいほどあります。
時期的にも夏場をイメージして手作りされた雑貨が並ぶことが多いと思います。

もちろん身に着けるもの以外のハンドメイドの作品もたくさん出展されますのでそちらの方も楽しみなイベントとなっています。

土曜日と日曜日だけの開催ではなく、平日も開催されるイベントとなっていますのでお仕事帰りにちょっと立ち寄ってみたり、休日に友達とお出かけをしたりして足を運んで楽しんでみてください。

休日 買い物

「アート&てづくりバザール」の詳細

開催場所:高島屋大阪店 7F
住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1番5号
開催期間:5月30日~6月4日
開催時間:10:00~20:00(金、土は20:30まで。最終日は18:00まで)