大阪 手作り体験【6月22日開催のハーバリウムワークショップ】

ハーバリウムが流行り始めて結構な時間が経ちましたが、まだまだ人気は根強いです。
そもそもお花というものは昔からお花見に出かけられたり家に飾られたり、何かのお祝いごとにはお花を贈ったりと色々な場面で人の生活に密接しています。
日本という国は四季があってそれぞれの季節によって見られるお花が変わります。
世界の様々な国の中でこれだけ四季がはっきり分かれている国はそう無いそうなので、色々なお花が見られるということはとても幸せなことなのかもしれません。

手作り体験 ハーバリウム

ハーバリウムはざっくりと言ってしまうと植物の標本という意味だそうです。
生きているお花はどれだけ手をかけて育ててもいずれは枯れてしまいます。
植物だけでに限ったことではないですが、しっかりとした保存方法さえ守っておけば標本というのはいつまで経っても綺麗ですよね。
それに加えてハーバリウムというのはオイルで閉じ込めてしまうので、お花そのものがとても綺麗に見えます。

当店でもハーバリウムのワークショップは毎日開催していますが、オイルを注ぐ前と注いだ後とでは全く印象が違います。
オイルを注いだ後が間違いなく綺麗です。
材料によっては色が強調されたり透き通って見えたりしますのでとても面白くて悩ましくて楽しいワークショップになっています。

大阪 ワークショップ

当店でもハーバリウムのワークショップを体験していただくことはできますが、ハーバリウムはとても人気のワークショップなので色々な場所で開催されています。
素材として使える材料が違ったりすることも全然ありますので今日は当店ではなく別のハーバリウムのワークショップのご紹介をしたいと思います。

大阪「The +CASA」で、6月22日に手作り体験することができるハーバリウムのワークショップ

ハーバリウムをまだ手作りされたことがないという方は結構いらっしゃると思います。
そして土曜日や日曜日に開催されているワークショップというのは、必然的にお休みの人が多いのでワークショップ自体も人が多くなることも少なくありません。

それなら平日のワークショップに参加してみてはいかがでしょうか?

大阪でお出かけする場所といえば色々ありますが、梅田周辺で休日をゆっくり過ごされる方も多いと思います。
「The +CASA」は大阪、梅田にあります「ハービス PLAZA ENT」の3Fにありますとってもおしゃれなインテリアや家具のお店です。

休日

そちらで6月22日に開催される、インテリアにはもってこいのハーバリウムのワークショップにご参加してみてはいかがでしょうか?

おやつやコーヒーを楽しみながらハーバリウムの手作りが体験できる

開催場所や日時などの詳細をのせておきますので参考にしてみてください。

開催場所 :The +CASA 大阪店内プラスカーサラウンジ
住所 :大阪府大阪市北区梅田2丁目2番22号 ハービス PLAZA ENT 3F
開催日時:6月22日 (11:30〜12:30、15:00~16:00 、18:30〜19:30)
TEL:06-4256-8225
※定員は各時間10名とそこまで多くはありませんので、参加を考えている方はお早めに予約をとってしまってください!

雨 当日

おそらく6月22日はもうすでに梅雨入りしている頃だと思います。
とはいってもその日にピンポイントで雨が降るかどうかは私には分かりませんが、雨が多い時期だということは間違いありません。
外に出かける機会が少なくなっていくと思いますので、こういった屋内で開催されているイベントなら予定を変更しないといけなくなることもありませんのででも予定が立てやすいと思います。

休み ゆっくり

休日にカフェでゆったりコーヒーを楽しむ方は多いですが、こちらのワークショップなら飲み物とおやつを楽しみながらハーバリウムのワークショップまで体験することができます。

とってもお得なワークショップになっていると思いますので、6月22日がお休みの方はぜひご参加して、季節のお花を使ったハーバリウムのワークショップを体験してみてください。