大阪・心斎橋 「Shiroichi」【これからの季節にピッタリの牛乳生アイスの体験】

2018年6月6日

大阪・心斎橋 にある「Shiroichi」で体験できる、濃厚な牛乳生アイス

昼間はもう30℃近くまで気温が上がっているんですね。
暑いはずです。

大阪を楽しむ方法の一つに食べ歩きがあります。
心斎橋はお店に入ってゆっくりと食事などを楽しむことができるお店と同じぐらい、屋台やテイクアウトのお店も多いです。
大阪の名物であるたこ焼なんかは特にそうですが、お店に入ってゆっくりと食べるというよりはどちらかというとテイクアウトするお店の方が多いと思います。
食べ物だけでなく飲み物なんかもテイクアウトしたものを片手に観光や休日を楽しまれている方も結構見かけます。

心斎橋 テイクアウト

たこ焼きももちろん大阪の街には外せないものですが、これでで気温が上がってきて観光などで外を歩いていると冷たいものを食べたくなってきますよね。

暑い時に食べたくなるもので、食べ歩きができるものといえばアイスクリームではないでしょうか?

心斎橋やアメ村の辺りを観光する際にはピッタリ

心斎橋 観光

心斎橋のあたりを観光や休日などで楽しまれる際に、ショッピングモールなどと違って、建物の中に一つのお店がたくさん入っているというわけではありませんので、一つの場所で長時間滞在するということはあまりないと思います。

ということは必然的に色々な場所を歩いて回らなければいけないということになります。
街の雰囲気そのものを体験できるので歩いて回ることはとても楽しいことだと思いますが、気温が高いとなかなかしんどいですよね。

そんな時には是非アイスを食べながら大阪の街を楽しんでみてください。

大阪 アイス

食べ歩き 当日

こちらの「Shiroichi」というお店のアイスは、とっても濃厚な牛乳生アイスです。
実際に食べてきたのですが、ソフトクリームのような形はしていますがソフトクリームとは全然別物です。
確かにの向こうでとても美味しいのですが、少しシャーベット状と言いますかアイスとソフトクリームの中間ぐらいの食感のような感じです。
濃厚で甘いんですけどしつこくないのでとても食べやすいです。
一見すごく高さも高くて量が多いように感じます。
実際に量も普通のソフトクリームに比べれば多いと思いますが、本当に食べやすいのでむしろちょっと足りないぐらいでした。(笑)

味ももちろんおすすめですが、見た目もすごく印象的でとってもインスタ映えするといった点でもおすすめです。

大阪 観光

好みに合わせて色々なトッピングも

私はアイスに限らずあまりトッピングをするタイプではありません。
なのでオーソドックスに生アイスのみを頼んでアイスそのものの味を堪能してきました。

大阪 体験

趣味 好み

友人は黒蜜をかけて食べていました。
それ以外にもコーヒーや抹茶など色々な食べ方でこちらの生アイスを楽しむことができます。

生アイスそのものがとても美味しいので、他のメニューも間違いなく美味しいです!
いろんな味を楽しみたい方や、好みのメニューがある方はそちらの方も楽しんでみてください。

《Shiroichi 心斎橋》

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-9 RE-011ビル103