【大阪】 色々なハンドメイドの作品に出会う方法

ハンドメイドの作品というのはその人の個性を出すことができたり、自分の作りたいように作ったり自由に制作を楽しむことができる作品です。
自分の好きなように作ることができるので、作る人によって作り方も違ったりすごく独特の世界観を持っている作品があったりとても面白いものがたくさんあります。

感覚やクセなどは人に合って自分に無いものもありますよね。
スポーツや絵画などもそうですが、その人の個性やセンスというものはなかなか真似できるものではありません。
自分がこの人の世界観が好きだ!と思ってもなかなか再現しきれなかったり、似たようなものは作れても何か少し違ったりすることもあると思います。

ハンドメイド 個性

個性というのはその人が持って生まれたものなので、他の人の個性が羨ましく思うことがあってもその人も他の人の個性を真似することはできなかったり難しかったりします。

今日は色々なハンドメイドの作品に出会う方法のお話をしていきたいと思っています。
色々なハンドメイドの作品を見ることによって、自分がすごく気に入るものが見つかったり、良い刺激を受けたりする作品に出会うことができるかもしれません。

大阪ではイベントだけでなく、様々な場所でハンドメイドの作品に出会うことができる

休日 ゆっくり

最初に元も子もないことを言ってしまえば、家に居たって色々なハンドメイドの作品を見ることはできます。
今ではインターネットが当たり前の時代になっていますので、家にいても通販サイトなどでそういった作品を見ることはできます。

ですがやはり、実際に手にとって見ることができるというのが一番いいと思います。
写真からでは伝わらない手に取った感覚や、自分にあてがって似合うかどうかを見たりすることができるからです。

外出 暇

そのためには、とにかくお外へ出かけてみてください。
私もちょこちょこハンドメイドのイベントなどのご紹介をさせていただいてます。
大阪は大都会ですのでかなり大きなイベントも開催されていますし、開催される頻度も多いです。
大きなイベントに行かれればそれだけ多くの作品に出会うことができる機会は増えます。
ですが、たとえどれだけ大きなハンドメイドのイベントでも出展できるお店に限りがありますので、 たくさんの申し込みの中から抽選や先着順の枠に漏れて出展できなかったお店もあります。

とにかく外に出かけて色々と探索してみる

掘り出し物

初めからそういったイベントに出展されないという方もいらっしゃるかもしれません。
あまり効率的なやり方ではないかもしれませんが、そういった方の作品に出会う方法としてとにかく色々な場所にお出かけしてみるという方法があります。
どこか特定のお店だけに商品を置かせてもらっている人も少なくありません。

フリーマーケットに出かけてみるのも楽しいかもしれませんね。
イベントには出展しないけれど、フリーマーケットでは販売しているという場合もあります。

駅前は人通りが多いのでおすすめ

大阪 電車

ひとつだけ効率を上げる方法があります。
駅前を探索してみてください。
駅前というのは色々なお店がひしめき合っていると思います。
ハンドメイドの作品も駅前だと出展されていることが多いです。

こちらは駅前で販売されているハンドメイドのピアスですがとても綺麗ですよね。
こういったように駅前なら、ただ闇雲に外を歩いているよりは色々なハンドメイドの作品に出会える確率は上がります。

どこかにお出かけする場合は電車を使うことも多いと思います。
特に予定がなくてぶらぶらするだけの時もあると思いますが、そういった時には普段行かないような少し大きめの駅に行かれてみてはいかがでしょうか?

今日はかなりふわっとしたお話をさせていただきました。
これからの季節はどうしても雨が増えてきますのでお出かけする機会が減ってくると思います。
それでもずっと家に居るのが嫌でどうしても外に出たいけれど特に予定もない。。。
といったような場合にはこういったお出かけをしてみても楽しいのではないでしょうか?

大阪 暇つぶし

大阪でハンドメイドの作品を自分の手で作ってみる

最後に少し当店のご紹介をさせていただきます。
当店は手作り体験のお店ですので、ハンドメイドで一からものづくりを楽しんでいただくことができます。

一度もハンドメイドの作品を作られたことがない。
という方でも安心してて作りを体験していただくことができる内容のワークショップとなっています。
ご自分で何かを「作る」ということを体験してみたい方は、メニューも15種類ほどございますので是非一度ご来店して手作り体験を楽しんでみてください。

それではお客様のご紹介です。

大阪 ハンドメイド

2名様でサボテングラスとジェルキャンドルの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様のご来店もお待ちいたしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。