大阪 美食体験【「あじくらや」で体験することができる焼きそばの食べ方】

大阪の食べ物といえば?
私は一番に頭に浮かんでくるのはたこ焼きでした。
皆さんは何が思い浮かびましたか?
私のようにたこ焼きが思い浮かんだことも大勢いらっしゃると思います。
お好み焼きの方もいらっしゃるかもしれませんね。
他にも串カツなんかも安くて美味しくて、お酒のつまみにもなってとても良いですよね。

大阪 食べ物

これらすべてに共通して言えることは「ソース」です。
大阪の名物と言われるものはソースを使っているものが多いです。

たこ焼きとお好み焼きだけでなく、もうひとつ粉ものでソースをふんだんに使っている料理があります。
皆さんも夏場になるとお祭りなどで食べる機会も増える焼きそばです。

大阪 焼きそば
皆さん焼きそばはどういう食べ方をされますか?
私はシンプルに具材とソースで炒めて食べることが多いですが、半熟の目玉焼きなどを乗せて食べる場合も多いですよね。

今日はこの焼きそばの新しい食べ方の体験ができるスポットのご紹介です。

大阪の「あじくらや」というお店で体験することができる、ソース焼きそばを生卵につけて食べる美食体験

私の個人的な意見で結論を先に言ってしまうと、美味しくないわけがありません!
むしろ今まで何で試してみなかったのか不思議なぐらいです。。。
とはいっても私もまだ食べたことがないので断定はしませんが、間違いなく美味しいと思いませんか?
ソースと焼きそばと卵が合わないなんて考えられません。(笑)

味の想像は何となくできるのですが、もしかしたら想像以上の衝撃を受けるかもしれません。
おそらく生卵が絡むことによって、全体の味がまろやかになってとても食べやすくなるのではないでしょうか?
ソースの濃い味が苦手な方などにはとても良いかもしれません。

美食 美味しい

私も是非とも機会があれば食べに行きたいと思って今日はこちらの店をご紹介させていただいています。
私も食べてみたい食べ方は半分ずつです。(笑)
前半はソース焼きそばそのものの味を堪能して、後半は味を変えて楽しんでみたいと思っています。
怖いいつも熱々の状態で生卵にからめるのも捨てがたいので正直行ってみるまでわかりません。(笑)
その時の気分ですね。

特性の中太麺を茹でてから焼く贅沢な焼きそば

食事 好み

焼きそばの麺の太さもおすすめのポイントです。
焼きそばだけではなく麺類は麺の太さに好みがあると思います。
私は焼きそばの麺は噛みごたえというか食べてる感があるので少し太い麺が好みです。

こちらの「あじくらや」というお店では、特性の中太の生麺を茹でてから焼くというとても贅沢な焼きそばとなっています。
ソースは甘辛ソースだそうで、先ほどの麺にとってもよくソースがしみているそうです。
もう何も言わなくても美味しそうですよね。。。
お腹が空いてきたので、そろそろお店の詳しい紹介に入ります。

「あじくらや」

住所:大阪府大阪市天王寺区小橋町13−18 リッチハイムアルテ上本町
営業時間:11:30~3:00 (ラストオーダー 2:45)

基本的には無休でやっているそうなので決まった定休日というものはなさそうです。

まだ生卵をつけて食べる焼きそばを体験されたことがない方には是非とも体験していただきたいスポットとなっていますので、是非一度といわず二度三度と足を運んで大阪ならではの美味しい食事を楽しんでみてください。