大阪・心斎橋 「cafe Bohemia」【落ちついた雰囲気で体験する水タバコ】

今日は当店からとても近い場所にあるおしゃれなカフェのご紹介をしたいと思います。

休日の過ごし方としてカフェに行かれてゆっくり過ごされる方も多いです。
飲み物を飲みながらゆっくり話をできる場所として使ったり、一人ゆっくり過ごしたくて読書やパソコンをされている方も見かけます。

大阪 カフェ

今ではコーヒーなどを飲み物だけではなく、色々なことを楽しんだり体験したりすることができるカフェですが、本当に色々な新しいカフェが次々とオープンしています。

皆さんにもそれぞれカフェの楽しみ方というものがあると思いますが、やはり共通して言えることはゆっくりできる落ち着いた雰囲気のカフェが皆さんも好みだと思います。

大阪、心斎橋にある「cafe Bohemia」で体験することができる水タバコ

水タバコ 心斎橋

まずはじめに謝っておきます。
非喫煙者の方にはおすすめすることができないかもしれない水タバコのご紹介をさせていただきます。

水タバコは普通のタバコに比べてとても吸引しやすいものだと思います。
といっても中身はやはりタバコですので、喫煙は体に悪いです。
なので個人的には今までタバコを一度も吸ったことがないという方にはおすすめできません。

大阪 体験

逆に言うと、タバコを吸っている方には一度は体験していただきたいものでもあります。
普通のタバコに比べてとても吸いやすく、こちらの店ではフルーティーな味を色々選べるのでタバコのような感覚とはまた違った体験ができると思います。
何年か前ほどから少しずつ「水タバコ」という単語を目にしたり聞いたりするようになりました。
とても大きいものなので携帯できるものではないということもありますが、まだまだ日本では体験したことがないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

とっても落ち着いた雰囲気の店内で楽しむことができる美味しい紅茶やお酒

休日 ゆっくり

次は皆さん全員におすすめしたいポイントです。
私が一番おすすめしたいポイントは、とにかくゆっくりできる雰囲気というところですね。

店内も明るすぎる暗すぎず、とてもおしゃれな雰囲気でソファーにはクッションまであります。
1時間なんてたぶん一瞬ですぎます。(笑)

大阪 暇

店内もとってもおしゃれです。
広々としていてゆっくりのんびりと過ごされたい方にはとてもおすすめの空間です。

カフェですが夜も開いていますので、ソフトドリンクだけではなくアルコール類も楽しむことができます。
私は昼間に行ってきましたので「はちみつの紅茶」を楽しみました。
私はあまり甘いものが得意ではありませんので、どれくらいの甘さのものが出てくるかなと思いましたが、砂糖は自分で入れるものでしたので自分好みの甘さで紅茶を楽しむことができました。
はじめに砂糖なしで飲んでみたのですが、個人的には砂糖入れない飲み方がおすすめです。

楽しい

はちみつ好きは好きだけれども、甘いものが苦手な方や甘くなくても平気という方は騙されたと思って飲んでみてください!
甘くはないのですがはちみつの風味がしっかりと伝わってきます。

美味しい 食事

様々なシチュエーションで利用することができる

水タバコ自体もタバコ特有の嫌な香りなどは気になりませんでしたので、タバコを吸われない形でも全く問題なく美味しい飲み物や落ち着いたおしゃれな空間を楽しむことができると思います。

「cafe Bohemia」

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10−10 ホテルユニゾ大阪心斎橋 1階
営業時間:7:00~10:30(ラストオーダー10:00) 11:30~24:00(ラストオーダー23:30)

カフェなのでもちろん料理なども楽しむことができます。
朝はモーニング、昼はランチ、夜はディナーも楽しめますのでお出かけやデートなどでのご利用もとてもおすすめです。

心斎橋 おしゃれ

休日に心斎橋に起こしの際にどこのカフェに行こうか迷われた時には、是非こちらの「cafe Bohemia」に足を運んでみてください。

私もお店がとても近いのでちょこちょこ疲れた時には息抜きに行かせていただきたいと思います。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。