大阪観光 千早赤阪村 【大阪で唯一の村で自然や棚田のライトアップを体験する】

皆さんは大阪にも村があるのをご存知でしょうか?
私の地元は田舎なので村と聞いてもそこまで珍しくはありませんが、大阪の地名を聞くときに○○村と聞くことはそうないですよね。
それもそのはずです。
大阪には村とつく地名の場所がひとつしかないそうです。
裏を返せば大阪で唯一の村ということになりますので、知名度的には抜群です!

大阪 観光

今日は大阪で唯一の村である「千早赤阪村」のご紹介をさせていただきたいと思います。

大阪の観光におすすめ!大阪で唯一の村、「千早赤阪村」で体験することができる、昼も夜もとても綺麗な景色

正直私は村と町の境界線が分かりません。(笑)
と言うかそういう境界線てはっきりとしたものがあるんでしょうか?
私のどうでもいい疑問はとりあえず置いておいて、千早赤阪村ではとても観光に力を入れられているそうで、自然を満喫するだけでなくとても綺麗なものが見られたりします。

今の時期ならちょうど田植えの時期になりますので、皆さんの生活にもとても身近で切っても切れない「お米」の田植えを見ることができます。
田舎の方に住んでいるとちょこちょこ見かける機会はありますが、大阪のような都会で暮らしていると田植えを見ることはおろか、田んぼすら見かけない生活も当たり前のようにあります。

田植え 体験

そして田植えが行われる田んぼも広い面積で一面に広がる田んぼではなく、傾斜に作られた何段にも重なってある程度の面積に集まっている棚田で見ることができます。

夜は棚田がライトアップされる

そして夜はこの棚田がライトアップされるそうなので、とても幻想的で今まで見たことのない景色を体験することができるスポットだと思います。

ライトアップだけだとそこまで珍しくはないかもしれませんが、周辺に余分な人工的な光が一切ありませんので、今まで体験したことがないくらい綺麗な景色を見られることは間違いありません。

昼夜

ご紹介させていただいているツイッターの写真からも分かりますが、同じ場所でも昼と夜で全く見える景色が違います。
昼はとてものどかな景色が楽しめますので、ゆったりとした気分で都会を忘れることができそうです。
そして夜は棚田という特殊な田んぼがライトアップされていますので、とても幻想的で癒される景色を楽しめると思います。

一日を通して自然を満喫できる

自然 満喫

個人的には、千早赤阪村へ行くなら都会のことを丸一日忘れて自然にどっぷり浸かっていただきたいです。
せっかく昼も夜も違った景色が見られて、どちらも景色も都会に住んでいては見ることができないとても貴重な景色を体験することができるスポットです。

自然の中にただいるだけでも空気もとても綺麗ですので、それだけでかなりリフレッシュできるのではないでしょうか?

現実逃避

私もそうですが、田舎の方で育った人は自分が生まれ育った場所ではないかもしれませんが懐かしい感覚も堪能できるかもしれません。
大阪で唯一の村である「千早赤阪村」は、大阪府内にあってこれだけの自然が満喫できるとても素晴らしいスポットです。

休日のお出かけや観光、日頃の疲れが溜まっている人はリフレッシュしに行くのもおすすめですのでぜひ皆さんも一度足を運ばれてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。