大阪 高石シーサイドフェスティバル【大阪で夏一番の花火を体験できるイベント】

私は一年を通して夏が一番好きなのですが皆さんはどの季節が好きでしょうか?
夏は様々なイベントが開催されたり色々なことが体験できる季節なので、暑いということを除けば好きな方も多いと思われます。
最近は少し雨が多かったり、あと一か月ほどは梅雨でじめじめして少し過ごしづらいかもしれませんが、そろそろ皆さんも夏休みの予定を立てられる頃かもしれませんね。

大阪 夏

海に行ったり山に行ったり色々な場所にお出かけして楽しむことができる季節ですが、夏といえば皆さんは何を楽しみにされるでしょう?
それぞれ楽しみにされることは色々あると思いますが、夏が来たなと体感できるイベントとして花火があります。

日本中色々な場所で花火大会や花火が打ち上げられるお祭りがこれからどんどん開催されていきますので、夏を楽しむ一つの方法として花火を楽しみにされている方も多いと思います。

花火 体験

大阪で今年の夏一番の打ち上げ花火が体験できるイベント

こちらのイベントは「高石シーサイドフェスティバル」というイベントで、大阪の夏では一番早く花火が打ち上がるイベントとなっているそうです。
花火大会は色々な場所で開催されますが、6月に開催される打ち上げ花火が体験できるイベントというのはそこまで多くありません。
雨が多い6月の時期に開催される花火のイベントというのもかなり早くて珍しいと思いますが、「大阪の夏では」ということなのでこちらのイベントよりも早く打ち上がる花火が全国のどこかにあるんでしょうか?(笑)

イベント 早い

こちらのお祭りではフリーマーケットや露店などが出店される他に、ストリートのパフォーマンスなども楽しめるそうです。
そして花火大会という名前がついているイベントではありませんが、 お祭りの一番最後には花火が打ち上がるそうなので、夏の雰囲気を体験できるイベントとなっています。

夏ならではのお祭りを一足早く

夏といえばバーベキューやキャンプ、海や川に泳ぎに行ったりした後に手持ち花火などを楽しむ機会もありますが、打ち上げ花火は個人ではまず楽しむことができません。

開催日が6月17日となっていますので一足早く夏を体験できるイベントです。
皆さんも是非大阪で一番早い花火を体験してみてはいかがでしょうか?

フリマ

お祭りといっても夕方から開催されるお祭りではなく、フリーマーケットなどが開催されるイベントとなっていますので朝10時から楽しむことができます。
もちろん花火は暗くなってから打ち上げられますが、休日のお出かけとして昼間に買い物を楽しむことができるイベントでもあります。

高石シーサイドフェスティバル

開催場所:浜寺公園
開催日時:6月17日(日) 10:00~20:30 (花火:20:00~)
住所:大阪府高石市羽衣公園丁1

是非皆さんにも夏ならではの花火を体験していただきたいと思いますが、花火の天敵は雨です!
雨が降ってしまえばおそらく打ち上げ花火は開催されないことになってしまうと思いますので、こちらの花火が楽しみな方はてるてる坊主を作ったり、晴れるようにお天道様にお願いするなどして天気が良くなることをお願いしてください。(笑)

雨 予定

なかなか外に出かける機会が少ない時期だとは思いますが、花火が打ち上がるとなれば出かけるきっかけにもなると思いますので、この機会に外へ出かけて夏を満喫して楽しんでみてください。

大阪手作り体験の LALALAPOでした。