大阪・心斎橋 【9月1日開催の『ポンコツクエスト』を全話見ることができるオールナイト上映会】

またしても私の大好きなアニメのお話をさせていただきます。

とにかく嬉しくてしょうがないイベントが大阪で9月に開催されることになりましたので、これはぜひ皆さんにもご紹介しておかねば!と思い眠い目をこすってブログを書いています。(笑)

大阪 イベント

皆さんポンコツクエストというアニメはご存知でしょうか?
5年続いているアニメなのですが、5年も続いているのに今まだ5期目のアニメです。

知っている人は知っているという感じのアニメなのでご存知な方も多くいらっしゃると思いますが、良い意味でとてもふざけたアニメです。(笑)
まだ見たことがないという方には是非とも見ていただきたいアニメとなっていますが、今日はアニメそのもののご紹介ではなく、ポンコツクエストのイベントが大阪の心斎橋で開催されることになりましたのでご紹介させていただきます。

大阪、心斎橋で9月1日に開催される、「ポンコツクエスト」五周年記念全話オールナイト上映会(解説付き)というイベント

ポンコツクエストをまだ一度も見たことがないという方は、是非とも一度見てみてください。
その独特の世界観にハマる人も少なくないはずです。

アニメ 体験

アニメそのものも、とても珍しい作り方のアニメなのでアニメを見るだけでも楽しめるのですが、ファミコンやスーパーファミコン世代のRPGが好きな方にはたまらない作品になっています!!
私もそうですが、その時代のRPGが好きだった方はポンコツクエストを1.5倍増しで楽しむことができると思います。

RPG 好き

そろそろ本題に入らせて頂きますが、ポンコツクエストをご存知の方はもちろん知っていると思いますが、今では公式チャンネルやYouTubeなどで全話見る事がでできません。
その見ることができない部分もすべて見ることができるイベントが東京と大阪で開催されることが決まっています。

大阪では心斎橋で9月1日に開催されるそうで、「五周年記念全話オールナイト上映会(解説付き)」という事以外詳しいことはまだ何も決まってないそうです。(笑)

全話見ることができるとてもレアなイベント

先ほども少しお話しさせて頂きましたが、今では全話見ることができません。
なのでポンコツクエストファンからしてみれば、全話見ることができるこのイベントは是が非でも参加したいイベントとなっていること間違いないと思います。
私もそのうちの一人です。(笑)

映画館 夜

オールナイト上映会ということなので夜中に開催されるイベントとなっています。
夜中に一回のみの開催なんて、本当に何から何までいい意味で期待を裏切ってくれるアニメです。(笑)

ポンコツクエストに関してはどういったアニメかは私はご紹介いたしません!
個人的にはとにかくおすすめなので、見たことがない方は騙されたと思って一度見てみてください!!

ポンコツクエストのイベントの詳細

《「ポンコツクエスト」五周年記念全話オールナイト上映会(解説付き)》

開催場所:シネマート心斎橋
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14 ビッグステップビル4F
開催日時:2018年9月1日  (23:10会場 23:30開演)

これ以外のことは、ポンコツクエスト全話見ることができるということしか現段階ではわかっていません。
ポンコツクエストファンはもちろん、まだポンコツクエストを知らない方は一度見て早くファンになってください。(笑)
そして是非皆さんもこのレアなイベントを体験してみてください。

私もよほどのことがない限りは行こうと思っています。
問題はチケットですが、、、

ではでは。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。